※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

回旋異常の記載はありませんが、母子手帳に必ず書かれるわけではありません。

回旋異常だった場合母子手帳に書いてありますか?
分娩の時になかなか赤ちゃんが降りて来ず、最後は吸引分娩になりました。長時間の出産で意識が朦朧としててあやふやなのですが、頭が出てき始めたくらいで助産師さんが「頭が横向きで〜」とか言ってたような気がします。
出産した直後に「首に臍の緒が一周してたから降りて来なかったかも」と言われました。
母子手帳を確認したら、吸引分娩しか記載がありませんでした。回旋異常の場合、必ず母子手帳にかかれますか?

コメント

おがさ

私の娘も回旋異常で鉗子分娩だったのですが、回旋異常とはかかれてませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書かれなかったんですね!
    じゃあ病院に確認してみようかな、、

• 11月6日
ママリ

私も回旋異常で吸引でしたが、記載は吸引のみでした!

ままり

回旋異常で帝王切開になりましたが買いてありました〜

ちなつ

回旋異常で帝王切開になりましたが回旋異常は書かれてなかったです!

ことり

回旋して、会陰切開して、吸引して圧出されましたが、正常分娩って書いてありました💦

しま

2人目陣痛きてるときに、赤ちゃんがお尻側に顔が向くべきなのに、お腹側に向いてて子宮口開きませんでした😣
1時間以上かけて向きを直し、最後は吸引分娩でしたが回旋異常は書かれませんでした!