※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時に右の胸を嫌がる理由や対処法について相談です。左下の体位が原因か、不快感があるのか気になります。同じ経験の方いますか?夜間の授乳でイライラしてしまいます。

授乳の際、右の胸をすごく嫌がります。少し吸うものの、すぐに怒って拒絶します。
搾乳すると出てくるので、詰まってるとか出が悪いわけではないと思うのですが…。
横抱きの授乳、つまり赤ちゃんの体が左下になるときに拒絶しれてしまうので、体のどこかが痛いとか不快感があるのではないか?と少し心配です。
単純に居心地が悪いとかだけならまだ安心できるのですが…。
フットボール抱き?など、左下にならなければ拒絶されることが少ない気がします。

同じような方経験のある方いらっしゃいませんか?
夜間授乳で眠い時に片乳を嫌がられると、娘には申し訳ないけどイライラしてしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もそうでした!
保健師さんからママの心臓の音が聞こえるから安心してるのかもと言われていたのですが、その後も卒乳するまで極端に左ばかりでした💦

咥えた時の感触だったり、体の向きの好み?もあったのかなあ…と思います。
右側が詰まりかけたときは子供にお願いだからこっちを吸ってー!!!と泣きながら頼んでました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じような感じですね🥹
    右が下に来るようにして右乳を吸わせると比較的長く吸ってくれるので、やはり体の向きの好みとかなんですかね?😂
    ほんと左右差できるのしんどいです😭
    でも同じような方がいらっしゃって安心しました!ありがとうございました!

• 11月7日