※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の腹囲について質問です。自身の経過と他の方の比較が気になります。

もうすぐ31wの妊婦です。
皆さん臨月のとき腹囲どれくらいでしたか?

腹囲71cmからスタートし、現在85cmになりました。
母が私を産んだ時の母子手帳見ていると、スタートは同じだったのに臨月で85cmでした😳
個人差が大きいことも理解しているのですが、他の方はどれくらいなんだろうと気になり質問させていただきました🙋‍♀️

コメント

ゆここ

多分私はかなり大きくて1人目ですら108センチ‥と周りから双子ちゃん?って言われるくらいお腹出てました💦

ちなみに今回は20週で100超えました💦

体重とかは一応標準体重なのですが‥お腹めっちゃ出ます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100センチ超え!!!
    男の子前に出やすいとか聞きますが、1人目は女の子だったのですね!
    ほんとに個人差ありますよね😳
    回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 11月6日
  • ゆここ

    ゆここ

    1人目男の子で、2人目は女の子130センチ弱まで腹囲いっちゃいました💦笑

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目のお子さんを見落としてしまっていました💦
    130!?!?すごいですね...!
    そこまで前に出たら寝返りとかもおなか持ってしないとこわいですよね😨

    • 11月7日
  • ゆここ

    ゆここ

    予定日の2週間前?くらいでハンドルが届かなくて運転できませんでした🤣

    37週になってすぐ帝王切開でしたが3600くらいありました😭笑
    今回ももう3000超えてるみたいなのでかなり大きくなりそうです🤣

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!それはびっくり!!
    私ド田舎住みだから運転できないと何もできない...笑
    なんとか運転出来るサイズにとどまってねってお願いしときます😂
    わーー!ママのおなか栄養たっぷりなんですね🥺
    3人のママなんてほんとに尊敬です✨

    • 11月7日