※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に入り、足の浮腫がひどくなって困っています。運動しても逆効果で、サプリで解消したいですが、メリロートは妊娠中に避けた方が良いでしょうか。病院で相談した方が良いでしょうか。

臨月に入って足の甲が浮腫が目立ってきて、朝起きた時からパンパンです🥲
運動がいいと聞きますが、私は散歩したりよく動いた日の方が何もせず寝ている時より浮腫が酷くなります。
サプリなどで解消したいのですが、メリロートって妊娠中は良くないのでしょうか?病院で薬もらった方がいいのでしようか⁇

コメント

ぱっころりん

つらいですよね😭パンパンになりますし😭痛みもありますか??
塩分が多いものを食べた後や、水分不足、便秘もあると余計むくむのですが、そのあたりは大丈夫ですか?🥺

1人目のとき、後期から象の足🐘みたいになってて、相談しましたが様子見でした…むくみのせいで体重もすごく増えてました😭
サプリや薬は病院で確認してからの方がいいですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘はないし、強いて言えばお水あんまり飲んでなかったかも!
    結構むくんでるのに検診ではあんまり対応してもらえないんですよね😭
    わたしもむくみで体重増えてます💦
    次の検診のときまた相談してみようと思います。

• 11月6日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

私は2人目、3人目は今のところ浮腫みないんですが、水分多めに摂ってトイレ行きまくってます🤣
    お腹の赤ちゃんによっても違うので難しいですよね😅

相談してみてください🥺もう正産期だからそのまま、になる気もしますが…
    あと、産んだあとも浮腫みますので、着圧ソックス必須ですよー!

• 11月6日
ジェン

バナナやさつまいもなどはどうですか??カリウムがむくみ改善に効果があったと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速バナナ買ってきました😆
    カリウム意識して取ってみますね!
    アドバイスありがとうございます♪

• 11月6日