※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

妊婦健診で初回の検査を希望するが、分娩施設で行うため転院が必要。転院先で初回の血液検査はしてくれるか不安。

前回8w1dで、心拍確認し予定日確定しました。
次回から妊婦健診で初回の血液検査等をする予定でしたが、私の希望する分娩施設は初回の検査から自分のところでやるから、その病院ならすぐ紹介状書くからすぐ転院ですと言われました。
紹介状もらって分娩施設予約したら、まず当院でみてからその日に検査するか判断しますと言われました。
初回エコー検査だけして、また次回に妊婦健診だとエコー代一回5000円はするのですか、一回分無駄にかかるのかとちょっと嫌になりました。

転院先だと初回で血液検査とかしてくれないものなのでしょうか?

コメント

ゆりりんご

してくれますよ!
まずは尿検査と血液検査されました❢
私は持病もあるため病院たらい回しな感じになりましたがようやく落ち着きました。

• あいあい

あいあい

回答ありがとうございます😊
    よかったです(^^)ちょっと安心しました(^^)
    ゆりりんごさんも、落ち着いたようでなによりですね(^^)

• 2月28日
  • ゆりりんご

ゆりりんご

2月上旬に分娩する病院決まったんです!
    ここまで来るのにやきもきしちゃいました💦
    何かもかもはじめてだし近所の個人病院ではうちでは無理って何回も言われたので💦

• 2月28日
  • あいあい

あいあい

それは決まるまでやきもきしちゃいましたね(>_<)お疲れ様でした。
    これで出産と準備に専念出来ますね(^^)元気な赤ちゃん産んでください♡

• 2月28日
みゆ

私は転院して1度診察してから血液検査でした(||´Д`)o
なので、初診料が2回かかった感じですね(T▽T)

• あいあい

あいあい

回答ありがとうございます😊
    やっぱりそーゆー病院もあるんですね(>_<)
    なかなか診察代高いから痛いですが、言ってもやってくれなければ仕方ないですよねー(>_<)

• 2月28日
  • みゆ

みゆ

初診料高すぎて辛いですよね😢
    でも普通は1回診察してから血液検査って流れなのかな?って思いました😣

• 2月28日
  • あいあい

あいあい

辛いです(>_<)
    そうなんですねー。それなら仕方ないですよねー(>_<)

• 2月28日