※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

二人目誕生後の寝室の問題について悩んでいます。ネントレ経験者いますか?1歳の下の子が夜泣きが収まり、6歳と1歳で同室可能でしょうか?

二人目誕生による寝室どうする問題について。

もうすぐ二人目が生まれますが、寝室をどうするか悩んでいます。

一人目はネントレしなかったけど、二人目はネントレしたって方いますか?

また、上の子が、赤ちゃんと一緒なら子ども部屋で一人で寝れると言っているのですが、仮に下の子が1歳には夜泣きが落ち着いて夜通し寝てくれるようになったら6歳と1歳で同室って可能なんでしょうか?

コメント

1歳の子の寝かしつけだけしてあとは2人で寝かせておくことはできると思いますけど、起きたときに1歳がどう動くかわからないのでベビーモニターや安全対策は必要だと思います。

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!

上の子は好きなベッドを買ってあげて、赤ちゃんはベビーサークルに布団を敷く形で、ベビーモニターを付けてスタートしようと思ってます!

• 11月6日