※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あねさま
ココロ・悩み

シングルマザーで、姉が不倫からのデキ婚で2人の子供がいる。姉が2度の不倫をして幸せそうで、自分は羨ましくてもやもやする。どうしたらいいかわからず、誰にも相談できない。

少し長いのですが聞いていただけるとうれしいです!

わたしはシングルマザーで、2歳の息子がいます。
離婚の理由は相手がギャンブル依存症だったからです。

姉がいるのですが、姉には6歳の女の子がいます。
今年2人目を妊娠しました。

姉は元々不倫からのデキ婚で、一年前にも、不倫をして、離婚する、子供は旦那に、とさんざんわたしや家族を振り回しました。
そんなことがあって、結局は元に戻ることになったのですが、それから、すぐに2人目を妊娠しました。

わたしは、妊娠したことを心から祝福できないでいます。

わたしは、元々、3人くらい子供が欲しいとゆう理想がありました。離婚してしまったので叶いませんが、今は息子とすごく幸せに暮らしています。

私自身、幸せなはずなのに、なぜ2度も不倫をしている人が、なんで、幸せそうにしているんだろう、なんで、姉には2人、子供がいるんだろう、なんで、不倫しても、旦那がいるんだろう、なんで、わたしは、何も悪いことをしていないのに、、、と思ってしまいます。。

家族ですし、こんなこと思いたくないし、もやもやすることによって、幸せなのに、わたし、羨ましがってるのかな?と息子にも申し訳なくなってくるし、モヤモヤが止まらず、どうしていいのかわからないでいます。。

これが何の気持ちなのか、どうすればいいのか、誰にも相談できずにいます。。

どなたか、アドバイスや、思ったことをきかせていただければとおもいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目を妊娠したからといって幸せかどうかは解りません!
見えないところで苦労してるかもしれません😂

羨ましいのは分かりますが授かれない人もいるので焦らなくていいとおまいますよ!

• あねさま

あねさま

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、、、ありがとうございます!!!

• 11月5日
みかん

近しい存在が幸せそうだとどうしても眩しくて疎ましい思いが出てきますよね、、
特に不倫しててなんで幸せそうなの?って思うのが普通だと思います。
兄弟では無いですが、旦那の事をボロカス(クズ!やそれ以上など)を言ってる子が結婚○○年記念日〜とかSNSに載せてると、何にも悪い事してない私がなんで、、と思う事はあります。
そういう時はSNSを見ないようにして、お笑いなどを見て笑って忘れるようにしてます。
家族なので難しいかもしれませんが、少し距離を置いて離れてみると良いかもしれません。

• あねさま

あねさま

お返事ありがとうございます!
    共感してくださる方がいて、すこし安心しました。。。

• 11月8日