※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

稽留流産手術後の生理周期について、安定するまでの期間や注意点について教えてください。

稽留流産の手術を行った方にお伺いさせて頂きたいです。
(辛い記憶を思い出させてしまったらすみません)

手術後の生理周期は何ヶ月くらいで安定したか教えていただきたいです。

6月末に手術を行い、3回目の生理か終わりました。
通常は28日周期です。
4回目の生理が来ず、1ヶ月経ちました。
直近の基礎体温のグラフも二相性になっていないので、
まだ体調が戻ってないのかな?と思います。

生理周期を安定させるために気をつけていることがあれば合わせて教えてください。

コメント

ママリ

7月の中旬に手術しました。

その後は順調に生理が再開し、今3回目の生理が終わるところです。

生理周期のために特別気をつけていることはないです🙂

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    私も1ヶ月後には生理が再開したのですが、2回目、3回目と周期が乱れてしまっています💦
    少し心配なので病院で受診しようと思います🥲

• 11月6日
まろん

2月に手術しました。
3月はおそらく無排卵、4月もグラフがガタガタでした🥲
気休め程度と思いつつ、当帰芍薬散を5月に飲んだら身体にあったのか安定しました。

調子に乗って6月に薬を飲まずに過ごしたら高温期でM字が2箇所も出来たので、多分6月時点ではまだ安定してませんでした😇

半年経ってやっと生理周期も安定してきて、身体の調子が元に戻ってきたかな?と感じました😅(元々35日周期とかで人より長いので時間かかったかもしれません💦)

当帰芍薬散を飲む以外に気をつけていることは、外に出て陽を浴びるくらいです😂

• まろん

まろん

グラフ見た感じ、今が高温期ですかね🤔

• 11月5日
  • まる

まる

コメントありがとうございます!
    もしかしたら高温期なのかな?とも思ったので、来週まで様子を見てみます🥲生理が来てくれると良いのですが…💦
    当帰芍薬散私も試してみます!

• 11月6日