※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

県立総合病院についての質問です。 ① 健診の待ち時間はどれくらいか ② 入院中の旦那の面会は禁止か ③ 大部屋は何名か ④ 個室は有料か よろしくお願いします。

静岡県立総合病院について

こんにちは。妊娠24週目の妊婦です。
現在、依藤産婦人科に通っていますが、費用等の関係で県立総合病院に転院しようと考えています。
県立総合病院について教えていただきたいです。

①毎回健診の待ち時間はどれくらいでしょうか
②現在も入院中の旦那等の面会は禁止でしょうか
③大部屋は何名の部屋でしょうか
④個室はお金がかかりますか

質網が多くてすみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
少し前の情報になりますがよければ参考にしてください☺️

①15分から30分程度の待ち時間だったと思います。先生の状況によってはかなり待った時もありましたが、基本時間かかったーって思うこと無く終わってました。

②現在の面会は緩和されているようです。ただ、時間と年齢制限があるみたいですね。

③大部屋は4人で出産以外の人も入院していました。

④個室は追加で料金がかかります。あと部屋数が限られていて開いていれば入れるって形でした。

• み

回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

では入院時と立ち会い時、退院時しか面会できないというのは無くなったということですかね??

あと差し支えなければで大丈夫ですが、やはり出産費用は、個人の産婦人科と比べてで安いですか?🤔

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページみた感じ、面会面会禁止は緩和されたみたいですよ!😃
    私自身、帝王切開な上に県総でしか産んだことがないので比べることができないんですが、10万以上は返ってきました(出産一時金42万の頃です)
    通常分娩でも一番高くて20万いかないくらい、そこに入院費用と赤ちゃんのお世話費用が1日5千円なので、予定どおりの日数での退院であれば手出し無しですむんじゃないかなー?と思いますよ!
    割と返ってきた!って言う人も多かったので、個人病院よりかは安いのかなー?って勝手に思ってました😂
    良かれ悪かれ総合病院なので、ご飯とかはほんとに普通の病院食です(笑)

• 11月6日
  • み

出産費用が返ってくるのは大きいですよね💦
    私も静岡県立総合病院に転院しようと思います。

大変ご丁寧な回答ありがとうございました!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

①1時間くらい待ちました💦(会計は妊婦さん優先してくれるので早いです)
②面会はできると思います。
③確か4人だったような…?
 (産婦人科病棟になるので出産する人ばかりではない感じです)
④確か1日11000円かかりました。

余談ですが…
シャワーはボードに名前書いて予約、1人15分
個室はテレビ(無料)と冷蔵庫あります、母子同室も可能です。
出産はLDRなので陣痛時から完全個室でゆっくり?できます。病室とは分けられた場所にあるので叫んでも大丈夫です。
病棟は何年か前にリニューアル?したらしくて設備も悪くないし、綺麗でした!
出産する曜日と時間帯で費用変わります!

• み

検診待ちで1時間なんですねええ💦
    ご丁寧にありがとうございます!
    とても参考になりました😊

• 11月20日