※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がやんちゃで怖いもの知らずなので公園で遊び、足に多くのあざができて心配。幼稚園に通っているため虐待ではないかと心配しています。

男の子ママに質問です🥺

息子はかなりやんちゃな方で暇さえあればずっと走ってこけてして怖いもの知らずなので公園で高い遊具や自転車などもガンガン乗ります🧐

そのせいで足のあざがすごくて足の膝から下(すねのあたりと足の甲)に半端ない数あります💦

それ以外は全くないのでやっぱり遊んでてこけたりした時に出来てるんだと思いますがこの年頃の男の子ってそんなものですか?🥺💦
幼稚園にも行ってるので虐待してるとかも思われたらどうしようと心配です😖

コメント

猫缶

足の膝や脛であれば虐待だと思いませんね🤔
転んだのかな?って思います!

にゃにーママ🐰

うちの6歳の息子も足のあざや傷ヤバいです😅💦
今年は蚊にさされたところをかきまくってかさぶた取っての繰り返しでさらに傷だらけでした🥺

冗談で虐待疑惑出るからやめてと言いますが、元気な証拠だと思ってます👍

はじめてのママリ🔰

うちの子の場合ですがよく転びやはり足にアザが多かったです
回りの子よりはるかに転んでました😅
性格的にはヤンチャではないのですが…
後々思いかえすと発達障害で体幹が弱く痛みの感じかたが弱い特性でした💦
幼稚園もヤンチャなら先生もわかってると思いますし見えないところのアザではないので理解されてると思います

うちも信じられないくらい走り、飛び跳ね、よじのぼり、這いまわりますがあざはできません💦

お友達はアザできてたので、ママさんと単に運動神経の問題だろうねと決着しました😂

❣️奇跡❣️

大丈夫ですよ☺️ウチの息子もよく転けるので😀ヤンチャな元な男の子て思うだけですよ😁

はじめてのママリ🔰

小学生の息子がやんちゃすぎて昔からアザだらけでした🤣
あまりにアザだらけなので、病気を疑って大きい病院で血液検査してもらったこともあるほどです🤦‍♀️(ただの打撲でした笑)

うちの場合、幼稚園でも常にこけまくったりぶつかったりして縫う事もしばしばだったので、いくらアザがあっても疑われたことはありませんでした🥹
普段の様子から先生も「この子はケガしやすいタイプだな」って分かると思うから大丈夫だと思いますよー!😂✨

例えばすごくおとなしい子で、園では全く外遊びをせずお絵描きばかりしているのに足や全身がいつもアザだらけ…とかなら、「家ではどんな遊びしてるのかな」って疑われる可能性はあるかもしれないですが🥺