※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Narisa
妊娠・出産

初マタの24w1dの方が、下腹部でチクチクする痛みが続いています。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

おはようございます!
24w1dの初マタです!

下腹部チクチクがおさまりません(T-T)

昨日朝起きた時からなんだかチクチク…
よく子宮が大きくなる痛みだと聞きますが、
調べてみるとそんなに長くは続かないようですよね…。
昨日は一日中痛かったり痛くなかったりを繰り返していました。一応横になって大人しく過ごしてました。

そして、今日起きて今もチクチク痛い…

激痛じゃないし、茶オリが出ているわけでもないし(/ _ ; )

同じような経験された方いらっしゃいますか?
病院に行くべきか、悩んでます(T-T)

コメント

deleted user

私、チクチク痛くて病院行ったら膀胱炎になってました(;・∀・)

  • Narisa

    Narisa

    お返事遅くなってすみませんm(__)m
    膀胱炎…辛いですよね(T-T)
    私も妊娠してからやりました(^_^;)

    その時とは違うような感じなんですよねー
    昨日一日様子みていて、今日は大丈夫なようなのでひどくならないことを願います(T-T)

    アラクさんもまだまだ寒いのであったかくして下さいね!
    膀胱炎には冷えも良くないので!
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね〜!

    • 3月1日
deleted user

はじめまして!先月出産したばかりのママです(*^^*)
私もよくありました!1日中、不定期にチクチク。嫌な感じですよね(´;ω;`)
私は何もありませんでした!!なので心配入らないと思いますよ!
でも、人それぞれ症状も違うので
なんとも言えないです。

病院に電話するのが一番安心もするし
正しいですね♪

  • Narisa

    Narisa

    お返事遅くなってすみませんm(__)m
    そうなんですよー(T-T)
    昨日も様子みて大人しくしてたら今日はなんともないのですが、ホント不定期ですよね…。
    前回の健診では子宮頚管など異常無かったので、
    ひどくならなければ来週健診なので、その時聞いてみますm(__)m

    auumamaさんも、
    お大事にしてくださいね(^^)

    • 3月1日
りつき

私も、同じくチクチク痛が続き寝て起きても治ってなかったので、以前流産経験もあり子宮頸管も弱いため朝一で病院に行きました。予約外でしたがすぐに見てもらったところ頸管長もしっかりありお腹の張りも確認できなかったので子宮が大きくなる痛みだと言われ一安心しました。ご不安でしたら一度見て頂いて何もなければ安心出来ますよ!元気な赤ちゃん産みましょうね♡

  • Narisa

    Narisa

    お返事遅くなってすみませんm(__)m
    やはり心配なら病院行った方がいいですかね!
    今はなんともないので、ちょっと様子みて、また辛くなるようならすぐ行ってみます!
    りつきさんも、ゆったりしておすごしくださいね(^^)♡

    • 3月1日