※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ1102
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が肉魚を食べない。大豆などでタンパク質摂取中。他の食べ物は良く食べるが、栄養不安。シラスやジャコは食べる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

肉魚を食べないお子さん居ますか??
1歳3ヶ月の娘が肉魚を一切食べません💦
細かくしたり大きめのも持たせたり何かに混ぜたり...
色々しましたが全く食べません😭
なので今は大豆などの豆からタンパク質を取れるようには心がけてますが...
昨日もご飯の量が足りてるか質問した所皆さんお肉やお魚結構食べてて💦
野菜と米はバクバク食べる(米は大人と同じ位の量食べます)のですが今の時期成長に栄養大事だし、もしかしたらこのまま食べないんじゃないかと不安です😣
一応シラスやジャコなら食べるのでふりかけにしたりご飯に混ぜてあげてますが...😞
同じようなお子さんいらっしゃいますか??
どうしたら食べるようになるかアドバイス頂けると嬉しいです🙏

コメント

あり※

うちと一緒です。肉、魚食べないです😭野菜はとっても食べます(^^)
そぼろにして混ぜたり、持って食べれるようにしたりしますがベーッと出されます😢唯一最近食べてくれたのがひき肉と野菜を混ぜてラップで包んで電子レンジで蒸し焼きにした肉団子??みたいなのは食べてくれました。味噌汁やスープの中に入れて食べてます。
簡単なのでもしかしたら食べてくれるかも、、

• るいママ1102

るいママ1102

回答&画像までありがとうございます😆
    早速今日のお昼にチャレンジしてみます♡

• 2月28日
  • あり※

あり※

食べてくれるとよいですね!簡単で、あんは特に作らなくても肉団子に少し醤油たらすとよいですよー

• 2月28日
  • るいママ1102

るいママ1102

肉団子に少し醤油ですねー😆
    最悪食べてくれなかったら私のご飯にします♡笑

• 2月28日