※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の差し乳について悩んでいます。乳腺炎の症状も出てきていて、ハーブティーや食事管理で対策を考えています。効果的な方法やおすすめの食材があれば教えてください。

差し乳っていつからなるんでしょうか😭
それともずーっとならないんでしょうか…😭

3時間半くらいあけただけでもうガチガチに固くなって、最近は胸がチクチクして乳腺炎になりかけなのかと怖くて震えています😭

2ヶ月になった息子は時間の間隔があきだして、夜間なんかはぐっすり寝ているところを起こして飲んでもらっています(;;)

藁にもすがる思いでミルクスルーブレンドっていうハーブティーを注文してみています😵‍💫

どなたか効果あった方いますか??

紅茶苦手なんですが、頑張って飲んでみようと思ってます(;;)

食事も明日から徹底的に管理して和食だけにしようと思っています🙄

おすすめの食材ありますでしょうか?

質問たくさんしてごめんなさい、本当に悩んでいて24時間おっぱいのこと考えています(;;)

コメント

みぃ

かなり母乳が出る体質なので、1人目の時は6ヶ月ぐらいでやっと差し乳になりました😂
でも2人目の今は産後1ヶ月経つ前に差し乳になりました!
ミルクスルーブレンドは私は結構効果あったなと感じていて、よく詰まってしこりができておっぱいマッサージに駆け込んでましたが、飲み始めてからは詰まらなくなりました!
とは言っても飲み始めたのが遅くて差し乳になるちょっと前ぐらいだったのでもう詰まらなくなる時期だったのかもしれませんが💦
食べ物は通ってた桶谷式の先生が「何食べても大丈夫!」と言っていたので全く気にせずなんでも食べてました😂
唯一お餅だけは差し乳になった後でも食べたらおっぱいパンパンに張っちゃってたので食べてなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目の方が母乳落ち着くの早いって言いますもんね🥺
    もうおっぱいの中にゴリゴリ言うものが沢山あって怖くて辛いです😭
    私も、助産師さんから食べ物は何食べてもいいって言われてたので食べちゃってたんですが、気休めでもいいからなにかこのゴリゴリをとることをしたくて…(;;)
    お餅胸張りやすくなるっていいますもんね💦
    ミルクスルーブレンド明日届くので、なんとか効果を期待したいです(;;)

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

ミルクスルーブレンド飲んでいました。張りがいくらか落ち着いたかなと思う程度です。でも、乳腺炎1度なって飲み始めてからはならずに済んでいます✨しかし、味が合わず乳腺炎なりそう…という時に朝晩飲んでは辞めての繰り返しでした💦紅茶よりかなりクセがあります。
食事より甘いものを制限しました。元から食事は肉より魚派なので和食中心ではあると思います。
後は夜間授乳は怠らずにやっていました。子どもは寝てくれているのですが、起こしてやっていました。半年くらいには張ることは無かったと思います‼︎
後は痛み出したら、冷たいタオルや冷えピタで胸を冷やしていました。
差し乳は個人差があるのでわかりませんが、3ヶ月も過ぎたら分泌は増えることはないので落ち着くと良いですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紅茶やハーブティー苦手なんですが、息止めてでも一気飲みしてでもなんとか飲むので効果あって欲しいです(;;)
    甘いもの食べちゃってたんですが、今日から食べないようにします😭
    半年、あと4ヶ月なんとか持ちこたえたいです(;;)
    冷たいタオルで冷やす、ですね!
    やってみます!

• 11月5日