※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

5w2dで胎嚢確認後の流産は化学流産ではない。先生はタイミングが取れるなら再度挑戦してもいいと言っていたが、生理を挟まずに再度妊娠しても大丈夫か不安。

胎嚢確認後の流産って化学流産ではないですよね?

5w2dで出血、診察に行くと9mmの胎嚢は確認できましたが、生理と思うくらいの出血が続き、腹痛もなく、5日ほどで収まりました。
6w2dでは心拍どころか胎嚢すらなくなってました。

次に向けて、先生はタイミング取れるなら取ってもいいと言ってましたが、それでいいのでしょうか?

化学流産は普通の生理と考えてもいいけど、流産で出血した後は一度生理を見送ってから、と思っていたので…
でも年齢的にチャンスを無駄にしたくない気持ちもあります😭

コメント

あーちゃん

私は稽留流産で手術しましたがその後生理来る前に妊娠しました!
自分のメンタルが大丈夫なら妊活再開してもいいと思います🙆‍♀️

りんりん

私も初めての妊娠で初期の流産でした。
そのときの病院は一度生理がきてからと言われましたが、次に妊娠したときは違う病院にいって、以前の流産の話をしたら別に一回見送らなくても大丈夫なんだけどね~と言われましたよ!

気持ちと身体的に大丈夫であれば、問題ないと言われました。

はじめてのママリ🔰

胎嚢確認後は化学流産ではないです。
自然流産したんだと思います。
子宮内にあったわけなので一度生理を見送った方がいいと思います。