※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
ココロ・悩み

弟の彼女が子供を産むことになり、結婚や将来についての話し合いで意見の違いが生じています。彼女の家族が援助を求めてきており、母親がお金を出すことに悩んでいます。どうすべきか悩んでいますか?

どう思いますか?😭😭😭

弟の話です
彼女が居て子供ができました
中には出さなかったみたいですがゴムはしてなかった様です。

そこから結婚について、今後について話し合いをしていくうちに彼女の考えがすごく甘くこれではやっていけないと思ったみたいです。
彼女が性病にかかっていた事や、性行為の時期と出産予定日が合わないことなど疑問も多かったみたいです。
でも ほんとに俺の子? とも聞けずその点では今も疑問のままです。
早い段階から一緒にはなれないと彼女には伝えていたみたいで、それでも彼女は産むと決めたみたいです。
彼女がおろすか悩んでいる時も、彼女の母親が
"絶対に産みなさい、おろすなんて可哀想"

と言われたみたいでそれで産むと決めたみたいです

彼女と話し合いを沢山して合わないと思った点は沢山あるようですが
例えば、子供について... うちの両親も共働きなのですが
子供はみんなで育てるものだから仕事を休んでもらって彼女がお迎えに行けない時などは代わりに行ってもらうとか
それもうちの両親にお願いするスタンスじゃなくて当たり前でしょ?みたいなスタンス
うちの親は別に "お願いします産んでください"って言ってるわけでもないし協力できる範囲ではするって思ってるみたいですが、彼女のその考えも話し合いのうちに弟が呆れてきていたみたいです。

そして彼女は1人でも産むっと決めたのに
今頃になって、彼女の親がうちでは面倒みれないから1人で育ててと言われたと弟に言ってきたみたいです。

勿論、弟は養育費、認知、それ以外に買い物やお金、少ない給料ながら自分ができる範囲はすると言っています。
でも彼女はそれ以上にもっとしろ とか 今後新しく女つくるな 週2回は子供に会え 立ち会いして 胎児認知をして とかいってきているみたいです
彼女は弟に依存しているのではたから見たら子供を使って弟を繋ぎ止めている感じです

私の母は彼女が何を言っても、彼女に対しての申し訳なさしかないようです

そこで母が100万円を彼女に渡すと言っています

彼女の母親がいきなりうちにきて、うちは祖父母も一緒に暮らしているから援助してほしいと言ってきたみたいです..

母は余計なことしないほうがいいと思うんですが
私が言っても聞きません

そうするべきですか?

勿論、弟がすべて正しいなど言っていません
結局は女が体を痛めて産まないといけないので

でも私の母親がお金を払うのはどうなのでしょうか?
弟たちも25歳です

母は産まれてくる子供がやっぱり気になってしょうがないみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

避妊していなかった弟さんにも問題はありますが、まずDNA鑑定してからの方がいいと思います…

月見大福

まずはDNA鑑定してもらってからじゃないですか?
家族でカモにされてるように思えます。
いくら子供の父親だからといっても相手の親や祖父母の援助をしないといけないとは思えません。

• しきさ

しきさ

私もうちの両親がカモにされる気がします。( ; ; )

• 11月5日
いちこ

話はDNA鑑定してもらってからですね。弟さんの子であれば認知して、養育費も弟さん自身が払わないといけないと思います💦

まま

私もまずDNA鑑定した方がいいと思います。

弟さんもその彼女さんも2人とも甘いし考えが子供です。
彼女さんや弟さんが言ってることが全て嘘がないといえば分かりません。

その100万円も何の目的でなんのためにあげるかですよね。
弟の子供であれば弟にも非がありますし弟さんが責任取れないのであれば仕方ないと思います。
お母様がやることですし口出しもできませんね…納得いきませんよね、、

産まれてくる子供が可哀想ですね😢お気持ち察します。
下ろせなくなる前に一度両家でしっかり会って話し合いをするべきだと思います。

はじめてのママリ🔰

産まれてくる赤ちゃんはなんの罪もないので、、、もちろん責任を持ってサポートするというのは分かりますが、
まずは本当にDNA鑑定してからかと思います。

確実に弟さんの子とわかっていないのであれば、認知やお金云々の話どころではないかと。

必ず弟さんもご両親もいる中でDNA鑑定をして、また、彼女さんが出産される予定の産院にも話しておいたほうが絶対にいいです。
一番良くないのは弟さんの浅はかな行為だったかもしれませんが、
弟さんの人生やご両親の人生、赤ちゃんの一生に関わります。

必ず身内だけで解決せずに行政なりも巻き込んで赤ちゃんが幸せになれる方法を考えるのが一番です。

彼女さんが誰の子であっても責任を持って育てられるという気持ちがなさそうで怖いです。
とにかく誰でもいいからお金を巻き上げて、、、と考えていそうな。
事あるごとにお金お金言われ続けられるのはゴメンですね。