※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけちゃん
子育て・グッズ

育児についての感想や旦那との関係について悩んでいる女性がいます。

4ヶ月になる男の子の母です👶🏻
子どもを産んでから、本当に世の中の母って偉いなあとつくづく実感してます。自分ってこんなに忍耐力と根気があったんだと。。😳
誰か褒めてって思ってるのって私だけでしょうか。😂

そして、大好きな旦那のことが、子どもというか幼稚な部分がみえることが増えました。育児は協力的ですが、忍耐力が全くありません😅父親らしくって、なかなか男の人は難しいんですね。

旦那は10歳も年上ですが、『旦那は子どもだと思って育てろ』ってよくいう言葉、頷けます。

母になると、妊娠中からお酒もタバコも我慢して、産まれたら一人の自由時間もなく、夜遊びはもちろん出かける場所も限られ、家事もして、旦那の世話もして、良い家庭環境を作って、、、って、偉すぎません?(笑)

色々考えてたら、共感を得たくなりこちらに書かせていただきました😂

コメント

萌ヾ(*´∀`*)ノ

めっちゃ共感します!!!
私も,子供2人育ててると思って
過ごしてます(笑)
子供より手かかるかも…って
思ってきたりw

• おけちゃん

おけちゃん

ですよね!!子ども二人です(笑)
    確かに大きい子供の方がめんどくさいですね😂(笑)共感していただき嬉しいです😂
    コメントありがとうございます😊

• 2月28日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

萌ヾ(*´∀`*)ノ

アレ取って~コレやって~💧笑
    自分でやれ!って言ったら拗ねて,もういいよ!自分でやるし!って出来るんやったら最初からしろ!!!って思います(笑)

赤ちゃんの方が育てるの楽かも♡笑

• 2月28日
  • おけちゃん

おけちゃん

そう!拗ねるんですよね!えっ?おっさんなのにガキなの?って感じです😂心の中で、ツッコミまくってます。(笑)
    赤ちゃんは、ママが大好きで素直ですもんね❤️(笑)

• 2月28日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

萌ヾ(*´∀`*)ノ

子供以下ですよ(笑)
    私は,知らん間に声に出てるんです💧笑
    可愛いですし素直ですよね❤😍

• 2月28日
  • おけちゃん

おけちゃん

知らん間に声出てるって😂😂😂
    可愛いですよね!癒しですよね😍❤️
    大きい子どものお世話、しんどいけど頑張りましょう…😂(笑)

• 2月28日
YJM

確かにわかる気がしますー😂

我が家は25歳も年上なのにぇええええ!って思う事多々ありますよ( ´•д•` )💦

でも現実問題旦那のおかげでご飯も食べれて家もあって生活出来てるので心の中とママリだけで毒吐くだけに留めてます(笑)

• おけちゃん

おけちゃん

25歳も!年の差婚なんですね💕
    年齢って関係ないですよね!テレビとかファッションの話とかしてる時くらい年の差感じるだけなような。(笑)
    確かに家族のために頑張って働いてくれるから、、、立てなきゃなって感じです😂👌
    私も毒吐くとこ同じです!コメントありがとうございます😊

• 2月28日
  • YJM

YJM

そうなんです(笑)

それ言えてますね(笑)
    旦那が懐かしいな〜とか言っても平成生まれの私からしたらえっ?知らないんだけどwみたいな事多々あります😅

だってよくよく、考えたら旦那が30とかの時に私小学生ですからねw

ある意味おもしろいです😂

• 2月28日
  • おけちゃん

おけちゃん

同じです!これ知らないの?!って言われて、知らん。って会話、めっちゃ多いです(笑)

ポケモンとか昔流行ったけど、旦那は全く分かってないみたいなとか(笑)

平成生まれさんなんですね!そりゃ凄いです😳💕お若い奥様でご主人は幸せですね♡
    うちは今年30で旦那は40です😂
    お互い何とか旦那を立てながら頑張りましょう😆👌

• 2月28日
ゆくり

私は逆に自分の未熟さを痛感してます。私は逆に他の人を(旦那も含め)尊敬しまくりです。

• おけちゃん

おけちゃん

確かに、未熟さも感じる時も、、ですが偉いが勝って自画自賛する私は子どもです😂
    自分を客観的にみられるゆくるさんは素敵ですね😌きっとご主人も素敵な方なんですね✨
    コメントありがとうございます😊

• 2月28日
はなめがね

そうですよね!
母親は存在するだけで偉いですよ!
だって命を生み出せるのは女だけなんですから♡
家事して旦那の世話して育児して、遊びも赤ちゃん中心で、寝不足でも耐え、腰や背中が痛くても抱っこして、乳首痛くても授乳して、赤ちゃんが美味しく飲めるミルク作って…
母は母だけのポジションじゃなくて、栄養士・エンターティナー・眠りのプロ・お風呂屋さん・エステティシャン・コーディネーター・医者・運転手・音楽家…これらの全てをやりますからね!
うちは旦那は同い年ですが、少年みたいですねー(^o^)

• おけちゃん

おけちゃん

本当ですね!命掛けで産むのって女しか味わえない幸福感ですよね!
    確かに、母だけではなく色々な職業のひとですね😂✨本当お疲れ様って感じです😫✨確かに歌うたったり踊ったり、エンターテイナー(笑)旦那は少年らしさだけではなくうちら子どもです😂👌コメントありがとうございます😊

• 2月28日
ぴよこ

わかります!ウチの旦那も大きい子供です笑
旦那は旦那で自分の事してくれ!ってよく思います笑

子供が生まれてからお母さんってスゴいなって思うようになりましたねー!あれしてこれしてってやる事尽きないじゃないですか💦
ウチは家事苦手で毎日するのは洗濯と炊事ぐらいなので、褒められるほどやってませんけどね…(´•ω•`;)

• おけちゃん

おけちゃん

自分のことを自分でしてくれるだけでいいのにって感じですよね😂出しっ放し、それを
    直してくれるだけでいいのに(笑)
    母親って本当凄いなあと毎日思います!
    育児や家事などで辛いことがあっても、世の母たちはみんなやってんだなぁと思って、ママリのぞいたりしながら自分を励まします(笑)私も褒められるほどやってないかもですが、、😂コメントありがとうございます😊

• 2月28日
るる

わかりますよー!大きい子供と赤ちゃんのお世話で24時間フル稼働状態ですよね!

• おけちゃん

おけちゃん

24時間365日営業してますよね(笑)
    大きい子どもの方は、精神的にもたまにやられるし(笑)共感していただき嬉しいです😂💕コメントありがとうございます😊

• 2月28日
なーな♪

わかります!!
ほんと、母は年中無休ですよね!
旦那が休みだとお昼ごはん用意したりやること増えて邪魔でしかたない(笑)
何より、子供と過ごす平日のペース崩されるのが鬱陶しいです(笑)
愚痴になってすみません(>_<)

• おけちゃん

おけちゃん

年中無休ですよねー😂可愛い我が子のためだから頑張ろうって思えるけど、たまには休みたいですよね😅旦那がいる土日はうちもペース変わりまくりです😂💦居てくれて助かる時もあるけどやる事も増えますね😵(笑)やはり大きい子ども…(笑)コメントありがとうございます😊

• 2月28日