※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

長期入院中の節約やモチベーション維持の工夫を教えてください。どんなことでも良いです。

切迫で長期入院されている方(経験ある方)、教えて下さい🙏

入院中、節約の方法とか飽きずにモチベーションをあげる方法など、何か工夫されていることを教えて下さい🙇‍♀️

長期入院を乗り切るために、どんなことでも良いです。
回答よろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ

私はフェルトでちくちくお守りを作ってます👌そのあとは、スタイやファーストトイ的なやつのキットを頼んで常に課題を見つけて作ってます☺️
キットは裁断済みだと、寝たままでできるので、安静中でも助かってます🥹ただスタイはキットより、完成品を買った方が安いですが🤭
アドベントカレンダーを買おうかなって思ってます🤤
作った方がやすいと思うんですが、材料を頼んで持ってきてもらうと家族が大変かなと😣💦

シャンプーとかも少し高めのやつ買ったんですが、たぶん退院する時に思い出したくなくて捨てて帰りそうです😂

• ももん

ももん

回答ありがとうございます🙏✨

私も課題があった方が退屈しない方です!笑
    お守りは、はじめてのママリさんが考えたデザインですか?それともキットですか?

アドベントカレンダー、私も買おうと思っています☺️
    レゴのアドベントカレンダーを、12月になったら主人から上の子に毎日渡してもらおうと思っています🎁
    上の子と面会もできなくなり、もはやプレゼント攻撃しかありません笑。

なるほど、入院時に導入したものを見ると思い出す、でも思い出したくない気持ち、分かる気がします🥹

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当はユーキャンで資格でも取ろうかなと思ったんですが、最短でも3ヶ月なので、もし出産早まったらそれどころじゃなくなるかなと悩んでやめました😱💦

モチベ上げるためにいいシャンプーや化粧水買ったんですが。。たぶん退院したら見たくなくなるかなと思ってます😅

プレゼント攻撃いいですね🎁✨
    いつまでの入院予定ですか??

• 11月5日
  • ももん

ももん

私は、12月半ばまで入院予定です!
    なのでもう今から萎えていますが🙃、この1ヶ月超をどう有効活用しようかと思って😅
    何か勉強に取り組むのも良いなと思ったのですが、力を入れてしまいそうなので、教養をつける的なことは読書に留めています😅

はじめてのママリさんも、長期入院ですか?
    食事とかも、色々とストレスですよね…😔

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はすでに2ヶ月入院してて、これから1.5ヶ月なので常にネタ探し中です🎵
    お守りはネットでデザインを拝借して自分でアレンジして作ってます☺️もうお守りも買いに行けないし、ちょうどいいかなと。
    下の方の読んでて顔ヨガなら大部屋で静かにできるし、お腹にも負担がかからないのでいいなと思いました🤭!
    食事も。。ストレスです💦
    最近マヨネーズと七味を導入しました🙄
    院内のコンビニすら行けず、アイス食べたい!コンビニのカフェオレ飲みたい!!と毎日思ってます🫠

最近お湯もらえることがわかったので、カップラーメン食べました🍜♡
    塩っけも恋しいです🥹

• 11月5日
  • ももん

ももん

返信ありがとうございます!
    既に2ヶ月も入院されて…😭💦
    退院時期は、私と同じくらいですね🥹

お守りは、ネットのデザインを参考にされているのですね😊
    私も、良いデザインがあれば自分のために作ってみようと思います🪡

顔ヨガも良い事を聞いたな〜と思い、早速先程、スキンケアしながらやってみました✨
    入院中は、自ら顔に刺激を与えないともうだめな気がしてきたので笑、継続してやりたいです!(しかし、赤ちゃんが産まれたらやる暇無さそう…とも思いました笑)

私も、七味とかの辛味、ほしいです😭
    家に余ってる薬味、持ってきてもらおうと思います🤭
    コンビニも、なかなか行けないの辛いですよね💧
    カップ麺も食べられる環境で羨ましいです!
    なるべく、ストレスを減らせたら良いですよね😌
    私は(自分で思うに)切迫になった1番の原因は、ストレスな気がしていて💦

今回、色々知恵をお借りできて助かりました🙏⭐️
    お互い、何か課題に取り組みつつ😆笑、乗り越えましょう❣️

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

節約全くしてないです笑
暇すぎてめちゃくちゃポチポチ買ってしまってます😓笑
買うことでストレス発散してる感じになっちゃってます笑

あとは夜な夜なコンビニスイーツを食べてます笑
お菓子も食べます😋
それが今の楽しみです笑

もう少しで新居に引っ越しをするので家具とか便利グッズとか収納テクみたいなのを調べて調べて暇つぶししてます笑

あとは持ってきてもらった漫画読んだりしてますが、早く帰りたいです😂

• ももん

ももん

回答ありがとうございます🙏❣️

分かります!めちゃくちゃポチポチネット購入してしまいますよね😂💦
    私も、それがストレス発散になってます🥹
    それで良いんですが笑、これは別の何かで節約しないとやばいか⁉️と思いまして😅

スイーツ食べてるんですね🥰
    病院食では満たされないですよね💧
    私もだいぶキツくなってきて、糖分取ると生き返る気がします🤩

お引っ越しも控えているのですね!
    調べ物をするにはもってこいの暇な時間ですよね😌
    私も、育児の便利グッズを調べてみようと思います😊

本当に、早く帰りたいですね〜💧💧
    お互いにストレスを溜めず、体と赤ちゃんも良い状態で乗り越えたいですね😭✨

• 11月5日
はじめてのママリ

入院していた時は乾燥の時期ではなかったのですが、今の時期ならアロマオイル使える加湿器使ったりするかもです🤔大部屋ならダメかもですが💦

あとは退院したら何食べるか、お店をリサーチしたり、顔ヨガしたりしてました😅

• ももん

ももん

回答をありがとうございます🙇‍♀️✨

アロマオイルの加湿器、良いですね!癒されそうです✨
    私は現在大部屋なのでできないのですが😭、万が一個室に移ったら、加湿器を導入したいです😄
    個室だと、そういう好きな匂いも導入できるのが良いですね🥰
    私も、新しい香水とか試したいと思ったのですが、良い匂いでも大部屋だとまずいか〜💧と思い、そこが少しストレスです🥲

顔ヨガですか!それをやろうと思ったきっかけは、何かありますか?
    良かったら、追加で教えて下さい🙏

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もモチベーションを上げるために出産以外の目標を!と思い「退院までにキレイになってやる!」と決めたからです🤣なので顔ヨガをしていました。

• 11月5日
  • ももん

ももん

返信をありがとうございます!

何か目標があると頑張れますよね✨
    私も、入院してから顔の筋肉全然使ってないと気付きました😅顔ヨガ、調べてみます🥰

• 11月5日