※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

みなさん、結婚式されましたか?したよって方は、どのくらいの規模で、費…

みなさん、結婚式されましたか??
したよって方は、どのくらいの規模で、費用がいくらくらいだったか教えてもらえるとありがたいです…!!
元々私も旦那も結婚式しない派でしたが、
ウェディングドレスなんて一生で一度しか着ることないだろうし、指輪もなんも買ってないし、なんか、結婚式したいような気がしてきました。
でも、お金のこと気になるしなぁ、旦那になんて切り出そうかなぁ、、と😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私たち夫婦も結婚式しない派で、式は挙げてないですがドレスは着ておきたくなったのでフォトウエディングにしましたよ😊
洋装、和装をスタジオ撮影で20万ほどでした!

• ママリ

ママリ

やはりドレス着たくなりますよね!!20万はなかなか魅力的なお値段ですね…!!
    ちなみに、スタジオは、スタジオアリスとかですか?街にあるカメラ屋さんとかですか?
    差し支えなければ教えていただけると嬉しいです!!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

九州なのですが、フォトウェディングを主に行なっているスタジオです☺️

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!🙇‍♀️

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

結婚式しました💒
90人規模、370万ほどでした!
当日の挙式、披露宴と、前撮りの費用込みです😊

• ママリ

ママリ

370万…!!やっぱり結構しますね🥹
    教えていただきありがとうございます!!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理、引き出物が少しいいもの選んでしまって😇笑
    ただ、ウエディングドレスや、カラードレス、タキシードはパパママ婚で割引があったり、前撮りと、当日同じ衣装だと前撮りの衣装代無料だったり、私のところの地域の式場の中では、お手頃価格でした💭💭

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

料理、引き出物はいいもの選びたいですよね!!
    パパママ婚とかあったりするんですね🤔式場選びはその辺も重視しなきゃですね🤔

• 11月6日
moony mama

神前式→親族との会食→友人たちとの会費制パーティーという形でしました。
うちは、結構お金かけちゃいましたけど、このやり方だとそんなにかけなくてもできますよ😊

• ママリ

ママリ

会費制パーティーというものもあるんですね!!
    確かにそのやり方だとお手頃でも出来そうな感じですね!調べてみます🙌
    ありがとうございます!

• 11月5日
  • moony mama

moony mama

結婚式って、テーブルフラワー、テーブルクロス… もう、そんなものひとつ一つのお値段でどんどん加算されますますし。逆に、マイナスにすることも可能なんですよね。
    アットホームな感じなら、手作りしたもので会場を飾ることも可能ですし。
    工夫次第でどうにでもなります😊

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

テーブルクロス1つでプラスにもマイナスにも…
    こんなこと言うのもアレですが。いい商売してますね😅
    こだわりたいところ、そうじゃないところをきっちり考えなきゃですね🤔

• 11月6日
ぽろママ

100人規模500-600万円予定でしたがコロナで無くなりました😭かわりに今更ですが近々家族婚を予定していて、やりたいことやりまくって200万円くらいです!

写真だけなら10万円あれば十分ですし、場所にこだわらなければ家族と式と食事会で30万円くらいでもできますよ。

• ママリ

ママリ

コロナ本当に憎いですね🥲🥲
    やはりウェディングドレスは一生に一度ですし、やるのならやりたいことしたいですよね!!
    素敵な式になりますように💓

場所はこだわらないですが、友達は呼びたいなぁと思うので、悩みどころです…
    ありがとうございます!!

• 11月5日
🍨ハーゲンダッツん🍨

都内で120名、420万程で結婚式しました💒

いい思い出になったなーと思います✨

写真だけとか、親族のみとか選択肢はたくさんあると思いますよ😉

• ママリ

ママリ

いい思い出になることが何より大事ですよね!!
    最近周りが素敵な式をたくさんあげてて、みんなすごいなぁ、、、と感心しておりました😂

• 11月5日
🦖👶✨

100人くらいで、挙式、披露宴、二次会、前撮り諸々含めて500万くらいだったと思います💰

• ママリ

ママリ

やはり、二次会前撮りと色々含めていくと値段も上がってはいきますよね…🤔

• 11月5日
いちご

70人位で350万位でした😂いい年こいて両親に援助してもらいましたー🤣🤣🤣

• ママリ

ママリ

私も開催するなら、ゆうさんと同じくらいの人数かなと思っているので、参考になります!!
    やはり安くはないですし、助けてもらえるのであれば甘えさせてもらいたいですよね😂
    教えていただきありがとうございます!

• 11月5日
ゆり

ホテル式場で挙式披露宴しました。
・ゲスト40人
・ウエディングドレスセミオーダー買い取り
・カラードレスレンタル
・前撮り
・両家両親衣装代、着付け代
・義家族宿泊代
・ドレスインナー
・ウエディングドレスリメイク代
・結婚指輪
・花束代
などなど込みで約260万でした。
加えて料理のグレードアップもして追加料金も発生してます。
結婚指輪は式場の提携のジュエリーショップだったので割り引きありで式当日までの保管サービスもありました。

• ママリ

ママリ

とても詳細にありがとうございます!
    相場があまり分かってはいないのですが、260万となると比較的お安い方なのでしょうか…?
    保管サービスとかもあるんですね…
    勉強になります!!

• 11月5日
  • ゆり

ゆり

私の場合は色んな物が込みだったりいくつかの割り引きもあったりの260万です。
    前撮りやドレス買い取りやドレスインナーがなければもっと安く出来たと思います。
    ホテル式場なのでリーズナブルに出来たかなと思ってます。
    式場決めで1日1組のみの式場と比較しましたが高かったです。

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

ホテル式場はリーズナブルになったりするのですね…!
    ゲストの人数も少なめでいいなぁと思っているので、ホテル式場も候補に入りそうです
    ありがとうございます!

• 11月6日