※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
住まい

二世帯住宅で住んでるよー!って人🙋‍♀️完全分離型二世帯住宅を考えます。…

二世帯住宅で住んでるよー!って人🙋‍♀️

完全分離型二世帯住宅を考えます。
一部共有型でもいいような…
メリットデメリット教えてくださーい🫶

ちなみに義母とは今、それなりの距離感でやってます😂多分

コメント

はじめてのママリ🔰

まさしく二世帯で家建てましたがうまくいかず、離婚してシングルです😅お風呂だけ共有であとは玄関やキッチントイレは別にしたんですがそれでもストレス半端なかったです😮‍💨義母が変人だったので余計うまくいかなかったっていうのもありますが(笑)これからずっと暮らすならほんとできるところは全部別をオススメします😭どんなにいい義母でも一緒に暮らすと嫌なとこ見えてきますし、他人なので😂😂

• おはな

おはな

そうなんですね…💦
    ちなみに何がストレスだったのか教えて頂けますか😬

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母が無職でずっと家にいたので私の友達が遊びに来たりとか私と子供が出かけるとチェックされてて干渉されてる感じがストレスでした😥💦
    あとは子供がまだ赤ちゃんだったので「◯時頃ずっと泣いてたけどどうしたの?」とかそういうのが多くてほっといてよ!ってなりました…😟

• 11月5日
  • おはな

おはな

うわーそれはめんどいですね…😫
    やっぱり壁一枚くらいじゃ声丸聞こえですかね?

• 11月6日
ポテ女

完全分離でしたが4年ほど住んで家を出ました😅
上下で内扉で繋がってるパターンでしたが子どもが行き来するのでもう分離も何も同居と変わらなかったです😅
義両親2人とも定年過ぎていたのでずっと同じ屋根の下にいるのもストレスでした。
メリットは大人の目があるぶん子どもを預けられたのは助かりましたし、介護になったとしても送迎の手間が省けると思います。

• おはな

おはな

なるほど🧐
    やっぱり分離してても同居みたいになりますよね…
    いうても他人とこれからずっと一緒となると嫌ですよね、、

• 11月6日
ももち

うち完全二世帯です。
建築士にも絶対もめるもとだから、共有はおすすめしないと言われました。
うちもそれなりの距離でしたが、住んでみたら本性見えて、性格悪すぎて疎遠になりました。会っても無視です!
どこか共有あったら我慢できなくて、離婚してたと思います。

• おはな

おはな

そうなんですね😵‍💫うちもそうなりそうでこわい…
    やっぱり良くないんですかねえ…

• 11月6日