※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

つわりがあり、仕事に影響が出るかも心配。早く妊娠確定している保育士に伝えるべきか悩んでいる。10日の初診が心配。どうしますか?

現在5w4dです。
つわりが始まり、吐くまでもありませんが気持ち悪いです💦
保育士として働いていて、まだ受診していないので誰にも伝えていませんが、このままだと仕事に影響が出るかもと思ってます😭
そこで初診は10日の6w2dで行こうと思っていましたが、早めて妊娠確定して一緒に担当している保育士に伝えるべきだと思いますか?💦
1歳児なのでおむつ替えも普通にあるし、いつか吐くと思います。上2人も吐いてたので。
ついでに言うと今年度いっぱいで退職予定の方は、10日までに報告してと言われています。なので余計早めに言って伝えるべきなのかなとも思ってますが、心拍確認まで行きたい気持ちも…
午後診察あるのが火曜と金曜しかなく、5w6dでいっても心拍は無理だろうなと💦6w2dでも無理かもしれませんが…

みなさんならどうしますか?

コメント

tanon

仕事に支障が出そうなら早めに伝えます!なので早めに病院に行きます🏥

  • mi

    mi

    火曜と金曜の差ですが早めに行ってくることにします😭

    • 11月5日
ゆうき

保育士ですが陽性が出たらすぐに園長には相談して、私はその後悪阻、切迫流産になったので5週から仕事に行けなかったため、同じ学年の先生方にはすぐにお伝えしました😖

  • mi

    mi

    やはりこの業界は早めに言う方が多いのでしょうか😭
    下の子の時は仕事中はなんとか吐かずに乗り越えられたけど確かに早めに伝えた記憶なので、今回も受診して早めに伝えます😢

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

元保育士です。
吐き気がひどかったので受診して、結果をすぐに園長先生に伝えました!
私はつわりが酷く、2ヶ月休職して辞めることになったので早めに伝えて良かったと思ってます。

  • mi

    mi

    やはり伝えた方が仕事もスムーズに進みそうですね💦
    多分辞めることはないのですが、迷惑かける可能性も考えて早めに伝えます!

    • 11月5日
ししとう

職業同じです。
私も心拍確認出来てから報告しようと思っていましたが、悪阻での体調不良が先に来て仕事に支障が出始めたので
受診して胎嚢確認後に直ぐに上司に報告しました、、

  • mi

    mi

    やはりつわり中のこの仕事は結構しんどいものがありますよね😭
    胎嚢確認しかできないと思いますが、その後伝えてみます😭

    • 11月5日