※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
妊娠・出産

マタニティ用の服のゴム部分が胃の辺りに当たると気持ちが悪いです。どうしたらいいでしょうか?

これってまだ、つわりの一部なんでしょうか😭😭😭?

締め付けているわけではないのに、服のゴム部分が当たっていると、気持ちが悪くなります😭
マタニティ用の物だと、特に胃のあたりにゴム部分がくるため、履いてられません😭

例えばマタニティパジャマのズボンのウエストを、臨月時レベルまでゆるゆるにしていても、ゴム部分が胃の辺りに当たると気持ちが悪いのです😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

私は妊娠中からゴム当たると気持ち悪くなってダメになり、産んでからも一切の締め付けがダメになりました😭
ゴムが当たるくらいは大丈夫ですがいつも履いてたガードルとか、タイツやストッキングも気持ち悪くて履けなくなりました😭😭

はじめてのママリ🔰

わかります!
つわりの時期はさほど締め付けて無いのに少しでもゴムが当たると気持ち悪くて無理でした!
つわり明けたら少しマシでしたが、できるだけ圧迫しない服装にしてます。

あーちゃ

もともと締め付けが苦手ではあったのですが、妊娠中はさらにダメになりました。
締め付けの少ないマタニティや服をしょっちゅう探しては購入してました。
私はブラの締め付けが1番気持ち悪くノンワイヤーにしたりカップインインナーを試したり、座ってるときつかった時は立ったりしてなんとかここまできました😢
上手に向き合うしかなさそうですよね💦頑張りましょう!

あっぷる

私も締め付けだめだったので、早い段階からマタニティ用のお洋服を着ました!!!

はな🌸

私もそうです!
私は下着がダメで、今もショーツとブラキャミのゴム部分を思い切って切り込み入れて使ってます✂️
何ヶ所も切り込むのでズタボロですが履き心地は圧迫感がなくなり楽になりました😊✨

うに

私も悪阻の時期はゴムがダメでした!
パンツもマタニティ用のローライズでないと気持ち悪くなりましたし、ブラなんて持っての他でした🥲
結局、手持ちで使わないブラトップにハサミを入れて前カップだけの状態にしたり
ネットでゴムがないカップ付きキャミソールを購入して凌ぎました💦

ズボンがダメとの事ですし、基本はワンピースがいいかもしれませんね🥺

らりろ


みなさまたくさんありがとうございます!
まず、今使用している産前産後用ブラ…一度違う物でサイズをあげたりして変えてみようと思いました😭

とっても考えて、マタニティ用のお洋服も取り入れて締め付けのないようにしていても、締め付けている感覚になるのです…ワンピースでもこれからの季節、下に何も履かないワケにもいかず…悩ましいです😭

胃を圧迫する感じも出てきていて、もう産まれるまで無理なのかと絶望です…娘の時は全くなかった感覚です😭