※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にウェディングフォトを撮った方へのアドバイスをお願いします。11週でつわりが厳しいが、お腹が可愛いフォトも考え中。体調や内容のアドバイスをお願いします。

妊娠中にウェディングフォトを撮られた方
当時の週数・体調、内容(和装洋装、ロケーション、スタジオなど)、妊娠してたから大変だったこと・良かったことなどアドバイスをください!

今11週の妊婦です。
計画よりかなり早く妊娠したので予定狂いまくり、、笑
妊娠中にウェディングフォトを撮ろうとしています。

お腹がぽっこりしているウェディングフォトも可愛いかな、マタニティフォト的なのも同時に残せるかな、と、 ポジティブに捉えています。

今はつわりで体調悪く厳しいですが、、
この週数超えてきたら厳しいよとか、
産後の方がいいよ、とかあれば
いろいろ教えてください〜!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ご妊娠おめでとうございます😊

20週でウェディングフォト撮りました!
妊娠発覚前に予約済で🥲キャンセルもったいないし、また次の機会にっていつになる〜!?少しでも若いうちに撮りたい〜
!と思って😂

早朝から和装ロケ→昼食→洋装スタジオ→写真選びで1日かがりでした。

和装も洋装もかなり重みがあるので、負担はあるかなと思います。あとお腹の上あたりがかなり締め付けられるので息苦しさはあります💦
個人的には、これ以上お腹おっきかったら無理だったなと🤣

お店によっては、この締め付けや長時間の撮影が母体と赤ちゃんに良くないから、と断られる場合もあるそうなので、なるべくはやめにスタッフさんに妊娠してることを連絡して確認した方がいいかなと思います!

週数によってもまた変わってくるかと思いますが、私の場合は、体調良い事が前提、締め付けもゆるめにするなど配慮は出来るが自己責任と言われました。実際に当日担当してくださったスタッフさんもカメラマンさんもこまめに体調を気遣ってくれたりと優しくて、特に困ったことはなかったです。

旦那も、普段なら途中で飽きて不機嫌になり始めるような人だったのに最後までしっかりしてくれました笑

お腹に赤ちゃんいるよ〜みたいな写真は撮らなかったですが、やりたいポーズありますか?とかも聞かれたので希望すれば撮ってくれそうです☺️特に希望しなければ、なるべくお腹の膨らみが目立たないように配慮されると思います!

いちばんの心残りは、食べづわりだったのでかなりふっくらした見た目になってしまったこと😂
あとエステも対応してくれるお店やできる施術が限られます🥲
体型戻して再チャレンジしたいのが本音です…写真選びの時けっこうメンタルきました。笑

あとは、家から車で30分程で行けるスタジオとロケ現場にしてたので帰りに疲れすぎず良かったです。
もし海ロケとか選んでたらキャンセルもありえたかもです💦

少しでも参考になれば嬉しいです🌼
つわりしんどいと思いますが、無理せずお体大事にしてくださいね☺️💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

締め付けを考えるとなるべく早い方がいいんですね💦

海ロケはまさに憧れてて(付き合った場所もプロポーズも海だったので写真も海で撮りたい😂😂)でも時期的に12月なので寒いだろうし体優先で要検討ですね。。

それより12月に撮るなら早く予約しないとですね…💦💦

私もつわりで顔も体もコンディションかなり悪いです、、心残りになりそうです😂

旦那も私が料理できないせいでマック、ラーメン、コンビニ飯の日々でブクブク肥えてきてますし😂

すごく参考になりました!!
    今日旦那に相談します✨✨ありがとうございます♪

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それめっちゃ素敵ですね!!!😍

どうしても何かしら妥協が必要になっちゃいますが、良い思い出になるように願っています🥰✨

• 11月5日
ママリ

細かな週数までは覚えていませんが、🤰6〜7ヶ月の時に打ち合わせから撮影してまで一気にすすめてやりました!
初産だったので7ヶ月時点ではそんなにお腹も大きく出てなかったですし体型もあんまり変わってなかったのでなんとか無事できました☺️
時期でいうとやるなら安定期すぎて中期のうちにやるのがいいと思います。衣装選び、試着の時点でお腹周り締め付けないようにタオル挟んだり工夫して着付けしてくださいました。事前に打ち合わせを何度か行い、当日はなるべく短時間でさっと撮影だけできるように調整してもらいました!ドレスと和装1着ずつやりましたが、やはりそれでも当日は疲れるのが早いし和装は重いので最後の方は少し大変でしたが😅
妊婦であることを伝えると打ち合わせとか撮影スケジュールとか衣装の合わせ方とかは配慮がしてくださるかと!ただ、お店によって対応変わってくるのでいくつかは比較検討したほうがいいです!うちは妊婦でもとても丁寧に対応してくださるスタジオが見つかったので、とくに大変なこともなく無事楽しくできました😊