※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛タクシーに乗る際、2歳の上の子は抱っこしてシートベルトを付ける必要がありますか?また、出産時に子供と一緒に病院に到着したら、夫か実母に連絡してもらおうと考えています。

【上の子がいて、陣痛タクシーを使う場合】

今妊娠8ヶ月で上の子が2歳すぎです。
陣痛タクシーに登録しました!

陣痛タクシーに乗る場合、2歳の上の子は私が抱きかかえて一緒にシートベルトを付ける感じでしょうか?
陣痛中その余裕があるか心配です😅

子供も立ち会い出産可能なので、病院に子供と到着したら夫か実母に連絡し来てもらおうと思っています。

(夫は夜帰って来るのが遅く、実家は車で20分ほど離れていて実母もすぐ来れません。
産院が自宅からの方が断然近いので里帰りは産後の予定です)

いいねでもコメントでも嬉しいので教えて頂けたら助かります🍀☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛タクシーで、2歳の子供を抱きかかえて一緒にシートベルトをする

はじめてのママリ🔰

陣痛タクシーで、2歳の子供を抱きかかえて一緒にシートベルトをするのは難しそう

はじめてのママリ🔰

陣痛タクシーで、2歳の子供と自分は別々のシートベルトを付ける

はじめてのママリ🔰

上の子の立ち会い出産は諦めて義実家に上の子を預けて、義実家の車で病院に連れて行ってもらう

(義実家は自宅から徒歩1分ほどです。
義実家は子供の立ち会い出産を反対すると思うので、陣痛で連絡したら上の子の立ち会い出産は諦める事になりそうです。
義親と仲が良くないので義実家に病院に送ってもらうのは気が重いです…)

4mama

私なら別々のシートベルトしますが、タクシーより先に実家と旦那には電話します。何かあった時に(緊急帝王切開とか)書類とか書くのは子供じゃできないので。義実家は苦手なら産後報告でいいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    書類が必要になる事もあるんですね…!実母や夫に連絡します!
    義実家へは産後報告気が楽になります〜!🤣

• 11月5日