※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロりん
家族・旦那

結婚式の時から色々あり、結婚を無しにされそうになった時に、もう私も…

結婚式の時から色々あり、結婚を無しにされそうになった時に、もう私も職場にも全て言ってるのにと言うと、女の職場なんて別に関係ないと言われたり、子供うまれてからも女が仕事するなんて子供がかわいそう、子供のことを全然考えてあげてないと言われたり…それでも、息子にとってはおじいちゃんおばあちゃんだしと思ってずっと頑張って義父母と仲良くしようと思って頑張ってきたけど、なぜだかプツンと糸が切れたみたいに、義父母に会いたくなくなりました。

次男が生まれてからも仕事について言われたのが、急に今になって悲しくなった。復帰がもうすぐだから、また言われるんじゃないかと思うと吐き気がしてきます…なので、会わないという選択にしてしまった、

会わないと決めたらなおさら、もう二度と会いたくないというと気持ちがどんどん強くなってしまっていて…次に会う時がすごく気まづいと思ってしまいます。

どうしてらいいんだろう…

コメント

ぽち

別に会わなくていいんじゃないでしょうか?
私も仕事復帰は子供が可哀想と言われましが今時専業主婦の方が珍しいですよ?
家も買いたいし義父さんたちが援助してくれるなら辞めますぅ笑
って笑いながら流しました
因みに義実家はビンボーです笑

結婚する時に何で花嫁さんは白無垢着るか知ってる?嫁いだ家に染まるという意味よって言われたり
妊娠中隣でタバコ吸われたり
色々しましたが
私がハッキリ旦那のいる前でもの申すので段々言わなくなってきました
そして孫が可愛いみたいです笑
なので自分の思った事を喧嘩ごしに言うのではなくあくまで冷静に旦那さんも交えて言ってみても良いかもしれませんが

そこまでして修復するのも面倒なら
もう会わなくていいと思います

ゾロりん

色々言った時期もあったのですが、そもそも考え方が違う上に自分の家が一番正しいと思ってる人なので、聞く耳もたずで…。そのあとはもう疲れたと思い笑顔で、そうですねーを繰り返してたのですが、もう全てに疲れちゃった感じです。仕事のこととかも頼らずやってきて、やっと卒園て時にまた言われたので、この人はやっぱり何もわかってくれてなかったんだなぁと思いが強くなってしまい、歩み寄ることがバカらしくなってきました。

本当は息子も合わせたくないくらいなんですが、それは息子がかわいそうだよなと思って。でもやっぱり私はもう無理に会わないのが正解ですかね>_<他人ですもんね…