※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
妊娠・出産

妊娠中のむくみでラシックスを飲んでいる方いますか?ネット情報が心配。PMSで処方された薬で、上半身のむくみが気になる。産科医に漢方薬があれば教えてください。

妊娠中むくみで、ラシックス(フロセミド)を、飲んでたって方いらっしまいますか?
ネットではあんまり良くないような事書いてあるんですが…
こちらは以前、PMSで、処方された薬です。
体重増加が自分で思う限りむくみなんです。でも、上半身にむくみが出てて、検診ではあんまり判断されないし、このまま検診に向かうのがすっごいイヤで、おしっこ出して行きたいっ( >_<)

ちなみにむくみで産科の医師に処方された薬、漢方があれば教えてください!

コメント

看護師です。
ラシックスはオススメしません、、カリウムも一緒に出てしまうからです。
産院で相談して別の利尿剤がいいと思います。

• tommy

tommy

薬を手に取りましたが、飲まなくてよかったですね。
    今日はお叱りにも耐えたいと思います。
    体重管理にかなーり厳しいので毎回泣きそうになます。
    6ヶ月で3キロ増は、既に多いみたいですね(。>ω<。)

• 2月28日

退会ユーザー

体重管理大変ですよね、、
    わたしは6ヶ月で6キロ増でしたよ(´-`)
    わたしもむくみに苦しみ、トマトジュースなどカリウムが多いものを摂っていました(>_<)
    大変なことも多いですが元気な赤ちゃん産んでくださいね(^ ^)

• 2月28日
  • tommy

tommy

ありがとうございます!
    めっちゃ薄着して計測に挑み二週間前から、0.7kgの増加で
    昨日の検診と、いう形だったんですが『努力は認めるけど、体重気をつけてねぇ。。。』って、やはりチクリとクギさされました。(笑)
    今も上の子と公園のブランコ中ですが(彼、抱っこされてブランコ乗りながら朝寝することが習慣で)極力間食せず、体を動かして残りの妊娠期間乗り切りたいと思います! 
    トマトジュースですか?
    嫌いではないので、今後取り入れたいと思います(*^^*)

• 3月1日