※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産予定日前後、旦那が急に10連休になりました。旦那は産んでほしいと言っていますが、ママはプレッシャーを感じています。陣痛待ちのママさん、母子健康に頑張りましょう。

((質問では無いです))予定日6日の陣痛待ちです。

旦那の職場はシフト制で不定休なのですが、出産予定日前後に出勤なのを知った上の方が融通をきかせてくれたようで人手不足の中、急に明日から10連休になったそうです。(公休と有給消化も含めですが)

旦那もそれは流石にと思ったようですが、そうしてくれたのも会社の判断なので受け入れたようで、私にはせっかく休みにしてくれたんだからという気持ちを込めてだと思いますが 産んでくれ〜 と言って来ました。
そう思う旦那の気持ちもわからなく無いですが、私からしたら逆にプレッシャーだしむしろ産みたくて産めるなら産んでるわ!って感じです。
ただでさえ初産だし、いつ来るか分からない陣痛や出産に不安なのに、、💦

休みもらえなきゃもらえないで、予定日前後くらい!と思うしこんだけ貰ったら貰ったでプレッシャーになるし、ないものねだりですが、、笑
正直陣痛が来たら帰らせてもらう形の方が気は楽だったかもしれない、、😂😂

陣痛待ちのママさん方、みなさん色んな不安不満もあると思いますが、とりあえず何より母子健康に出産出来るように頑張りましょうね〜🥹✊🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく初産6日予定日です👶🏻

早く産みたいって私が1番思ってるわ✋って感じですね…
うちも旦那じゃないですが実母にいつ産まれるの?って聞かれて
知らんがな!私が1番知りたいわ💧💢
って怒りました…笑
ほんと変なプレッシャーかけるの止めてほしいですねー

お互いに元気な赤ちゃんに
早く会えるといいですね👶🏻🕊️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子は今のとこほ予定日も分からない様子です🤰🏻笑

ほんとそれです!体だって重たくて大変だし、産みたい!会いたい!って1番思っているのは自分だし、産むのも簡単じゃないのにプレッシャーかけないで欲しいです😩

みんなそれぞれ仕事やら予定やらあるのはわかりますが、いちいち余計なこと言わないで欲しいですよね笑

1日でも早く会えるといいですね♡
    お互い頑張りましょう!!

• 11月6日