※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旅行中の液体ミルクが心配です。出かける時の頻度やベビーフードの心配もあります。

来週2泊3日の旅行に行くのですが、
今9ヶ月半ばでミルクを1日に4回あげています。
旅行中のミルクをすこやかの液体ミルクの缶ばかりだと、体に悪いですか?🥲

いつもお出かけの時に楽なので結構あげちゃってたのですが、、
皆さんはどのぐらいの頻度であげますか🥺

離乳食も3回食ですが2泊3日全部ベビーフードでも食べてくれるか心配です🥺🥺

コメント

カカオ

液体ミルクを常に飲ませている方もいらっしゃるかと思うので、
そこは心配ないのかな?と思います☺️!

が、2泊3日で液体ミルクも持ち歩くとなると荷物も多くなりますし、ほほえみキューブor必要な粉ミルクだけ小分けにして持ち歩いたりして、荷物の軽く済むものも入れておくといいかも!と思いました⭐️

離乳食は旅行の時はパスしたり、取り分けできそうなものを適当にあげたりしてました🥹
なんなら、欲しがらないならパスすることもありました💦
ホテルの朝食がバイキングなら、お粥が出ることも多いですし、パンにお湯かけてパン粥っぽくもできるかなぁ?とか...☺️

旅行を楽しめますように❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺!
    粉ミルクから作るより色が結構茶色いので一日全部出来上がってる液体ミルクにしてもいいのか不安でした🥺🥺
    ホテルにケトルあると思うので朝夜の分は粉持って行こうと思います🥰!

離乳食も臨機応変にあげたいと思います!🤍

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

え?液体ミルクの何が体に悪いんですか?
海外では粉ミルクは使わず液体ミルクだけって場合もあります。
そもそも液体ミルクがずっと日本で認められてなかったのは体に悪いからではなく、必要ないでしょ、粉から作ればいいじゃない、それくらいの手間はかけるべき。という文化的な背景からです。
ベビーフードも液体ミルクも、最大限利用して楽しいご旅行を。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉ミルクに比べて結構茶色いので一日全部液体ミルク飲ませていいのか、気になってました🥺
    薬局に買いに行っても在庫1つしか置いてなくて皆買わないから置いてないのかなーとか🤔🤔🤔全然問題ないんですね🥰!調べてもなかなか出てこなかったのでとても助かりました!!ありがとうございます🥰🤍

• 11月5日