※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🐰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで寝ない。昼寝も短く、食事も難しい。夜だけでもちゃんと寝てほしいが、旦那は協力的でない。改善策を教えてほしい。

9ヶ月 寝ない 夜泣き 叫ぶ


もともと夜は10回くらい泣いて起きる子で、

9ヶ月になり、夜寝る前が一番
叫び座っては寝転んで
膝の上に乗ってきてだっこすると
のけぞりなどずっと泣いています、、

昼寝も15分程度で
日中ほとんど起きています。
全く寝てくれません、、

ベビーマッサージや、
絵本、
母乳なので離乳食を増やそうと思っても
立ち上がってたべてくれず、、
ミルクも飲んでくれず、、

鉄分が少ないのかなと思い
離乳食で出来るだけ多く摂るようには心がけています


日中お散歩や児童館にいったり、

他にもいろいろ実践していますが
出来れば夜だけでもまともに
寝てくれるようになってほしくて、、

旦那は全然協力的ではなく
泣いてても放置で
泣き止ませろと言われるので

どなたか
同じような経験をされた方、
夜泣きを経験された方など
改善方法を教えて頂きたいです、、


生まれてから一度も
本当に寝れていなくて、、
宜しくお願い致します。。

コメント

m🩵

お風呂などの後はどんな感じですか?

  • m🩵

    m🩵

    お風呂の後にミルク飲ませてもダメですかね?

    • 11月4日
  • はじめてのままり🐰

    はじめてのままり🐰

    コメント有難うございます!
    ワンオペで兄弟がいて夜はバタバタなので寝る前ではなく夕方に入れてます、、💦

    朝、8時ごろに起きて、(たまに1時くらいに15時くらい)4時くらいに15分くらい寝て、
    5時くらいにお風呂入いります。

    その後も寝る気配はないです🥲

    • 11月4日
  • m🩵

    m🩵

    なるほどです!
    兄弟は何歳の子ですか?😊

    • 11月4日
  • はじめてのままり🐰

    はじめてのままり🐰

    7歳です!

    • 11月4日
  • はじめてのままり🐰

    はじめてのままり🐰

    母乳飲ませてもケロッと
    はいはいしてます🥲
    湯船に何分くらい入ってますか?🥹

    • 11月4日
  • m🩵

    m🩵

    7歳なんですね!
    ワンオペだと厳しいですよね😭
    旦那さんも、協力的になってくれないと困りますよね。

    私の家では上の子がお昼寝なくなって疲れて保育園から帰ってくるようになってからお風呂は19時半ごろ入れるよーにしてます!
    それと同時に下の子も入れるので
    18時ごろからミルクで泣いてても
    ある程度はシカトしちゃってます😂

    お風呂に入れて豆電球の部屋でミルク飲ませると自然に寝ちゃってます!
    そこからまとまって寝てくれるよーになりました!お昼はたいして何もしてないです🥲

    • 11月4日
  • m🩵

    m🩵

    母乳だと足りていないとかはないですか?
    完全ミルクなので足してあげたりとかはどーですかね?🍼

    湯船には使ってなくシャワーのみです!

    • 11月4日
  • はじめてのままり🐰

    はじめてのままり🐰


    ある程度シカトわかりすぎます🥲家事できないですよね😭


    体重が標準よりかなり重めなのでたりてないことはなさそうで、、🥹
    ミルクに切り替えたいのですが
    なかなかミルク拒否でのんでくれず、、😭

    豆電球であげるのめっちゃいいですね!明日から実践してみます🥲詳しく教えて頂き有難うございます。

    • 11月4日
  • m🩵

    m🩵

    全く出来ないので
    ほんとにあれよあれよと時間が過ぎてしまいます🍀*゜

    私の子供も標準より重め?だと思います!
    それでも200は飲んで寝てますよ!✋

    あと毛布とか握らせたりして寝かせてます🍀*゜

    • 11月4日
  • はじめてのままり🐰

    はじめてのままり🐰

    色々ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます🥲

    • 11月5日
ちゅーん

3ヶ月くらいキッツかった記憶あります😱メンタルリープだったかな、そういうのもあって。成長中なので悪いことじゃないです。ただやっぱりこっちも辛いから私はネントレしました。時間外の夜中の授乳もやめましたし。あとはうつ伏せにというかスーパーマンみたいな体勢に抱っこすると泣き止みました。ネントレ中は泣かせたまま放置する時間をだんだん長くしていくスタイルだったので超辛かったけどネントレしたらすぐ朝まで寝れるようになりましたよ!

  • はじめてのままり🐰

    はじめてのままり🐰

    お返事ありがとうございます🥲

    ネントレすごくきになってました😭
    やはり夜中の授乳やめた方が
    まとめてねてくれるのですね、、

    寝かせたまま放置するのは
    抱っことかせず隣で
    みまもるかんじですか、、?

    • 11月4日
  • ちゅーん

    ちゅーん

    あれ、赤ちゃんは9ヶ月なんでしたっけ?3ヶ月の赤ちゃんかと勘違いしてしまいました、すみません🙇‍♀️私はネントレ本だったかフランス人の子育て本みたいなのを参考にして我が家流にしていましたけど夜は食事の時間ではなく寝る時間というのを教えてあげる、という考え方が好きでしたね。可哀想とかっていう自己嫌悪が和らぎました(笑)泣かせる方法は「おやすみ😌」と言ってベッドに置く、泣く、1分放置(モニターで様子を見て)後に抱っこし泣き止ませる。→寝落ちる前にベッドに置く、泣く、3分放置→抱っこし泣き止ませる。→寝落ちる前にベッドに置く、泣く、5分放置→抱っこ....っていうのを繰り返して7分を限界にそれ以上は増やさず寝られるまで繰り返す、みたいな感じでした。だから最初はすごく大変だったんですけど数日で寝られるようにはなりました😇あと次男は新生児の頃からワンオペ長男1歳半の世話があったので放置になりがちで、ベビーベッドでギャン泣きしてるのに私は長男お風呂入れたりで、ほんと泣きながら寝てしまうような毎日だったんですがそしたら3日で朝まで寝るようになりました🥹悪かったな〜って思いますがめちゃ楽でしたね😅

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子は、一歳ごろまでなかなかまとまって寝てくれませんでした笑😂

寝る環境ってどうですかね?
暑いとか寒いとか🤔
結構顕著に泣く時ありました😂

寝る前のルーティーンを作るのもどうですか?😭
うちの例だと、お風呂→寝室→絵本ですかね。
最近、ドリームスイッチも導入しました!
ドリームスイッチいいですよ☺️
寝る時にぐずってる時も、一緒にみようっていうとゴロンして知らぬ間に寝てます笑

  • はじめてのままり🐰

    はじめてのままり🐰

    コメント有難うございます🥲
    できるだけ暑い寒いないように
    しているのですが、、

    靴下とかは履かせていますか??

    ドリームスイッチはじめてききました!今からみてみます!色々教えてくださって
    有難うございます🥲

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    靴下は履いてないです☺️
    その日の室温によって、スリーパーで調整してる感じです。

    ドリームスイッチ、激しくお勧めします😂✨

    • 11月5日