※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくあん★
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜遅くまで寝ないので悩んでいます。夜型の生活をしている方のアドバイスを聞きたいです。

4ヶ月の息子の寝る時間について、、、

妊娠する前から主人も私も仕事の都合で夜型の
生活をしていて出産後も家が1LDKと狭い事もあり
ズルズルと同じような生活をしています( ˊ•̥ ̯ •̥`)🌀

だいたい1時くらいから寝かしつけて
完璧に寝るのは朝の3時~4時です😣⤵︎

ご主人様の帰りが遅い方や私と同じ
夜型の生活をしている方のお話が聞きたいです!
悩んでます(´._.`)!!

コメント

anuenue

旦那の帰宅は1時2時とかですが、合わせてられないので帰宅する頃には娘と2人で寝てしまっています。
なので平日はほぼすれ違い生活です。
1LDKでも寝室はありますよね?
時間になったらお子さんだけ寝室で寝かせることは無理ですか?

  • たくあん★

    たくあん★


    寝室ありますよ( *´꒳`* )❗️

    主人が帰ってきた時の生活音で
    子供が起きてしまうのを
    心配していましたが、そんな事より
    しっかり寝かしたほうがいいですよね😭

    回答ありがとうございました(ㅅ´³`)💕

    • 2月28日
なこちゃ

部屋が狭いと大変ですよね、わかります。
今は引越ししましたが、1LDKの時は息子が寝た後静かに行動するの大変でした😅

とはいえ、赤ちゃんの成長ホルモンは10時から2時くらいがピーク?みたいなので、それに合わせてママも生活してあげた方がいいと思います〜。
私は子供は7時から8時くらいに寝せて、自分は12時前には寝て、6時半頃一緒に起きてますっ。

主人が帰り遅くてもご飯だけは用意しといて、あとは自分でやってって感じにしてます笑

  • たくあん★

    たくあん★


    ほんと部屋が狭いと大変です😱⤵︎

    引っ越す予定はあるのですが
    まだ先になりそうなので、
    やはり子供が寝た後は静かに
    行動するしかないですよね( ˆ꒳​ˆ; )

    成長ホルモンのこともあるので
    徐々に生活を朝方に
    戻していこうと思います🙌!

    ありがとうございました💓

    • 2月28日
m

私もそんな感じでした^^;

今はたまーーに9時ごろ寝てくれるんですけどずっと隣に居ないと起きてしまうし、そこで目覚めると中々寝てくれないので結局2時ごろに寝てお昼前に起きる生活で。。
少しずつ生活リズムを戻すように工夫中です(;_;)

上手いアドバイス出来なくてすいませんm(_ _)m

  • たくあん★

    たくあん★


    このままの生活ではダメなのは
    わかっているのですが同じような方が
    いて少しホッとしました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )❣️

    私も少しでも早く生活リズムを
    戻せるようにしていこうと思います😵!

    回答ありがとうございました💁🌈

    • 2月28日
deleted user

うちも1LDKで旦那の帰り夜中とか朝方とかですが、それに合わせてたらやってられないのでもう割り切って19-20時には寝かしつけちゃってます🙋💤笑

旦那と自分の夜ご飯とかは日中のうちに全部こしらえておけば、あと温めて食べるだけなので結構なんとかなってますよ_(:3 ⌒゙)_

  • たくあん★

    たくあん★


    ありがとうございます☺️!

    なるほど(*◕ᴗ◕*)
    参考にしてみます🐻💕

    ご主人様が帰ってきてご飯とか
    食べると思うのですが、お子さん
    音で起きたりしないですか?😣😣

    • 2月28日