※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後すぐから顔にブツができ、1ヶ月検診で薬を処方されましたが、効果がない状況です。炎症はひどくないが、皮膚科受診してもいいでしょうか?来月の百日には改善したいです。

生後すぐに顔にブツができ、1ヶ月検診で薬を処方してもらいました。
ずっと薬は塗っているのですが、良くも悪くもならず、、

ひどい炎症ではないですが、この程度で皮膚科に行ってもいいでしょうか?
来月の百日には綺麗になってほしいなと思い、、

コメント

🌸桜餅🌸

乳児湿疹ですね!

私も子供が一緒くらいの時に
皮膚科行きましたよ😃
薬もらいました💊

お顔を優しく泡で洗ってあげて
ワセリンなどで保湿してあげてください☺️

あみか

乳児湿疹なのだとしたら小児科、もしくは皮膚科にいってステロイドの塗り薬をもらえば1週間もしないうちに綺麗にツルツルになります🙌
上の子が生後2週間のあたりから乳児湿疹が酷くてたまらず小児科に駆け込みました🥲
ステロイドが嫌でなければですが、うちの子はすぐに綺麗なモチ肌になりました!
乳児湿疹じゃないかもしれないので取り敢えず信頼できる皮膚科や小児科にかかってみるといいと思います🙌