※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳のポジショニングで悩んでいます。赤ちゃんの手の持ち方や体の位置がうまく調整できず、赤ちゃんが引っ掻いたり顔が赤くなってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

【授乳のポジショニングがうまくいきません🥲】

横抱きで授乳しています。

胸と胸を合わせた姿勢で、赤ちゃんの下の手はどこに持っていけばいいですか?
自分のお腹にしまってますか?それともおっぱいの上にもっていってますか?

おっぱいの上に赤ちゃんの手をもってきたら、その手で赤ちゃんが自分で引っ掻いてしまってます💦
そして、おっぱいや服で圧迫されているせいか耳や顔が部分的に赤くなってます😢←みなさんそうですか?

左右に変える時も、そり返し&自分のお腹を蹴られてうまくいきません。

また赤ちゃんの体の位置はどこにもっていけばいいですか?
赤ちゃんのここを、自分の体のここに合うように〜など
目印があれば教えてください😣

コメント

さくら

授乳クッションとかは使われてないですか?😊
私は子どもが小さいうちは
ふたりとも授乳クッション使って授乳してました!

うまく説明出来るか分からないですが
授乳クッションをお腹のあたりにおいて、右胸を飲ませる時は赤ちゃんの左手を腰の方に置いて、右手は私がニギニギして安心させてました(笑)🤗

分かりにくいですよね🥺🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳クッション産院でもらったのを使ってます🙆‍♀️隙間が空いて使いにくいですが🥲✊🏻
    説明わかりやすいです🙏✨✨
    にぎにぎして安心させてあげるのいいですね💓やってみます🥰

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

まさに今授乳中です😆
下の手はお腹にしまう?おっぱいの下にあって、今はグーして目のところにあります。
授乳後耳や顔が部分的に赤くなってるのはよくあります💦あ、苦しかった?!って思っちゃいますよね🥲
左右を変える時は、いったんゲップさせるみたいに縦抱きして反対にしてます!
体の位置は、助産師さんから乳首を赤ちゃんの鼻のところに合わせてパクッとさせるように言われたのでその通りにしてます😊
文で説明難しいですね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤くなるのはよくあるんですね🙌🏻安心しました🥲✊🏻
    文章わかりやすいです🙏✨
    左右変える時のしかた、赤ちゃんの鼻のところに合わせる方法試してみます🥺✨💓ありがとうございます😭

    • 11月5日