※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

再婚予定の相手が急にセカンドハウスを買い、テレビカードの送金などで疑念を感じています。同棲中の相手の行動に不安を感じ、同棲を続けるべきか悩んでいます。

再婚予定の相手の方のことです。
再婚するにあたって、悩んでるのでアドバイス欲しいです😢

再婚予定の方と私はお互いバツイチで、私には子供が二人います。相手の方はいません。

お互い前のパートナーに不倫をされたことがきっかけで離婚してます。

再婚は明確にいつとか決めてないのですが、
再婚前提にお付き合いをしていて、今は遠距離です。
4月から相手の方の家で同棲しようというお話が出ています。

なんですが、、、
なんか本当に合わないなと感じることが多々あって、、。

相手の方はマイホームを所持していて、ローンはありません。
お給与もそこそこ貰っていて、4人で暮らすには充分だし、ローンがないならそこそこ贅沢できるくらいです。

なんですが、急に隣の県の一軒家をまた買ったんです。
ぼろ家でここをDIYしてセカンドハウスにすると。
別に相手の方のお金だしいいのですが、
なんかそこに買う意味ある?みたいな、、、

聞くと、水上バイクが欲しいらしく。しかも2台。
それを置くところだとか。
あとは今のマイホームは広い家じゃないので、
シーズンものの置けないものなどはそのセカンドハウスで保管するとからしいです。
簡単に言えば倉庫感覚で、息抜きにセカンドハウスへ泊まり行くとかです。

同棲して水上バイク買うことによって、家計が苦しくなるなら
ちょっとうーんって感じだよ。って伝えたら、
パートとかでも働いて欲しいって言われて、
あなたの水上バイク買うために私はパートしないとなの?ってなんかモヤモヤして。
共働きが嫌とかではなく、
そんなものの為にわたしはしないといけないの?って。
その代わり美容院、ネイルとかそういうのは好きに行けばいいと言われました。

その他にも色々あったのですが、
今私の上の子が検査入院をしていて、これは前から検査入院しないといけないと相手の方にも説明をしていました。

今月からすることになり、ずっと付き添いしてるのですが、
暇で暇で仕方ないらしく、消灯までずっとテレビつけて欲しいって言われていて、
その話も何気なくしたら、
PayPayで3000円送金してくださいました。
これでテレビカード買いなって。

その時はありがたくてお礼を言ったのですが、
消灯までテレビつけてると冷蔵庫も使うし、
一日で1枚ペースとかでなくなるんです。

なので、テレビ制限するか、何かおもちゃとか遊べるもの買ったりとかした方がいいのかなーっていう話も相手の方としてたら、
急に、
テレビカード販売機の画像送って。と言われました。

意味がわからなくて、
写真ってこと?どうして?
って送ったら、

これって根本的な価値観の問題だと思う。
俺は別に今何してるとか、目の前の写真送ってとか言われてもなんとも思わないし、なんの疑問もなく送れるけど。
これって同棲した時に友達と遊びに行くってそっちがなった時に、写真送ってーって言ったら送れる?
やましい事がなければ既読スルーとかごねたりせず送れるとおもうけど、それされると疑念を抱くよ。

ときました。

友達と遊びに行って写真送るのと、テレビカード販売機の写真って全然ちがうし、
テレビカード販売機の写真をなんの意味のために送るの?
なにか私は今疑われてるの?

ってきいたら、
疑う疑わないじゃなくて気になったから送ってってこと。

ってきました。

なんか、、おかしいなって思うの私だけでしょうか?

検査入院自体疑われてるのか、
3000送ったのをテレビカードに使ってるのかって疑われてるのか、、、

なんにせよなんで送ってほしいのか理由がわからなくて、、

相手はテレビカードってそんなすぐになくなるのかなとおもって。
見て安心するのはダメなことなの?っていわれました。

もう疑いじゃないですか。
しかも凄くどうでもいいことだとおもいません、、?

わたしが例えばテレビカードかなりなくなるの早くてお金がやばいからお金貸して欲しいとかいったなら、
そう疑うのもまだわかります、、、

ただ普通に検査入院での様子や、
テレビカードってこんなになくなるの早いんだーみたいな風にわたしは日常を伝えただけで、
なんか色々言われて。

検査入院中にこちらの気持ちも考えずに自分のことばっか言ってくるのもびっくりだし、
これってきっと一緒住むと続かんし疲れるな、て思いました。

これって私がおかしいですかね?
同棲やめるべきでしょうか?😢

ちなみに今は私は実家にお世話になっていて
同棲するために家を出たらもう戻ることは許されてないです、、。

コメント

かなみ

子どもに対しての責任感と言うか、価値観と言うか...

客観的に見て、ママリさんとお子さんたちのために生涯をって言う風には見えないので、私なら同棲はしないでおいた方がいいと思います。
もちろんそれでも結婚したいと言うことならしたら良いとは思いますが、遠距離でまだ一緒にいないのにそれだけの違和感があるなら、一緒に住んだら大変なんじゃ無いかなと。

特に子供を2人連れてと言うことなので、まずは子どものことを1番に考えてくれる人じゃ無いとなと思ってしまいます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ここには書いてないのですが、
    子供に対してはとてもよく考えてはくれてるほうだとおもいます。
    子供に会う度に色々買ってくれたり、
    甘いほうだとは思います😢

ただその他での違和感というか、
    ん?って思うことがあって、
    これは我慢する位の小さな出来事なのかどうかがわかんなくて🥲

• 11月4日
  • かなみ

かなみ

子どもに色々買い与えてくれるだけが良い人では無いかなと🥲
    将来的なこと、学費や何か病気があるかもしれない事など、ひっくるめて責任が伴うので、それを全部受け止めてくれるのかなと感じてしまいました。テレビカードくらいのことで...

我慢するべきことって基本はないのかなと思ってます。
    結婚して一緒に生活する上では、我慢よりも何に対しても一緒に話し合えることが大切かなと。
    気持ちや考えが異なるなら話し合ってすり合わせを行う、合わなくてもお互い納得できるところまで話し合う、それができて結婚生活って送っていけるかなと思ってます。

どうなんだろう。
    結婚までしようとしてるのに勝手に必要なのかよくわからない土地の家を購入して水上バイク勝手に買うかな。。
    私にはよくわからない行動すぎて。。

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、、
    元々FXとかにも手を出してるひとで、
    それの貯蓄叩いて土地と家を買ったらしく。
    将来は不動産しながらその収入でやっていきたいって言ってるのですが、
    わたしにはなんだかよく分からない話で🥲🙏

• 11月5日
  • かなみ

かなみ

不動産を増やしてその収入でってことなんですね。
    本当にその通り行けば良いですが、すでに「働いてほしい」とか、ママリさんの負担を増やそうとしているのはちょっと違うなと思ってしまいます。
    少し様子見てからにした方がいいかなと思います。

• 11月5日

どっちの気持ちもわかります。
はじめてのままりさんは正論ですし全く間違っていないです!
お相手は結構裕福な方そうですね!
私も水上バイク持っているのでついコメントしました。
お相手の気持ちとしては、推測ですが、俺の価値観に合うものならいくらでも出すが合わないものはなんで俺が出さないといけないの?って感じなのかなと思います。
お金持ちの男の人って、意外に家計を任せたくない人が多い気がします。頭がキレるからこそだと思います。
しかし、はじめてのママリさんは、おそらく、家計を任せてくれて君は家をしっかり守ってくれていたらいいよ!っていういわゆる古き良き男性を求められているのかなと思います。というか女性はみんなこれ希望ですよね。わたしもそうですし!
ただ、今の男性って、働いてない女性を見下す傾向とかもあったりするので、そこは諦めてお相手とやっていくか、もう少し収入の低い人で包容力のあるやさしい人を探すかの選択肢が大きく分けたらあるかなと思いました。
お相手はもう変わることはないと思うので、あとははじめてのままりさんがお相手に合わせられるかどうかだけなきがします!
うちは別居婚なのですが、合わない人に合わせるのストレスはよくわかります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

裕福といえば裕福なのかもしれません!
    支払いモノがほとんどなく、趣味もないからお金使うことがないって感じでした💦
    貯蓄がすごくあるわけでもなく、
    貯めたら大きな買い物して、また貯めて、、をくりかえすようなひとです。

おっしゃる通りだとおもいます!
    自分の価値観に合うものなら出すって感じです。
    給与は私が管理してほしいけど、家計簿、レシートそういうのは全て取っておくようにと同棲での決め事で言われました。

• 11月5日

退会ユーザー

なるほど、なんとなくわかってきました!
    きっとお二人ともどちらも間違ってないし、正しいと思います🥺
    もう、あとはお二人が合うか合わないかですかね…
    女サイドからするとめんどくさい男だなぁと思うけど、私たちも男側なら一応何に使ったかとか確認したいですしね…
    あんまりそのくらいのことで別れててもいい人なんてそんなに見つからないし、妥協してやっていけるか、嫌だと思ったらやめるか、、難しいですよね。

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

同棲はやめた方がいいと思います

現在遠距離とのことですが、お子さんお二人と彼は一緒に住めるくらいの関係が築けているのでしょうか?
また、お子さんお二人を連れての同棲(結婚)なのに仕事を辞めてパートもしない予定ですか?
お相手の方は裕福そうに見えますが、お子さんは質問者さんの子なのでお相手のお給与で4人で暮らすには十分というのは感覚がちょっとズレている気もします

お相手のテレビカード販売機の画像云々についても、写真?これ?何故?と写真と一緒に送ればよかっただけかなと思いました

実家から出て親子3人で暮らすところからスタートした方が良いのではないかと感じました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

泊まったりもしたことありますし、
    関係が築けてるのかどうかはわかりませんが、、。なので籍をすぐ入れる訳ではなく、同棲期間を設けるつもりでした。

記載してませんでしたが、
    最初は働かなくていいって話だったんです。働くのは構わないんですが、水上バイクのために?って言い方的にこちらは感じたためです。
    あと再婚前提に同棲なので、私の子でもありますが、彼の子という認識でもあります、、。4人暮らすのに充分なお金が無いと彼の子供を仮に妊娠した時などとても困ると思います。。

テレビカードに至っては、販売機も部屋からすぐそばにある訳でもなく、
    いきなり言われたのでなんで?ってしか思いませんでした。

実家から出て親子3人で暮らすことは論点ズレてるのでそもそも今は考えてません

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。
なんかすごく相手の方めんどくさい方だなーと感じました💦
疑われて写真まで求められるくらいなら3000円要らないですよね...
不倫関係なく、前妻さんと離婚に至ったのもなんか分かるなぁって思いました😓

私だったらこれだけ違和感あったらまだ同棲はしないです💦子どもがいるので、やっぱり合わないしやーめたって簡単に辞められる事じゃないので...😢

同棲しても頑張れそうだなとモヤモヤが無くなって決心出来てからの方が良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

私も不倫された側で、疑うことはあっても疑われるようなことはしたことないので、
    色々聞かれたり言われるのは疑われる気持ちになってショックで😂

そうですよね💦
    同棲しないとなると別れしかないので、
    でもこんだけやっぱ違和感あるなら難しいですよね💦

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

お金に余裕のある方なんですかね?お金持ちって、自分が納得してるところには惜しみなくお金出すけど、ケチなところはとことんケチだと思います😅義父が高収入で一軒家が買える値段の車とか平気で買っちゃう人ですが、細々したところは超ケチです🫣💦
お相手からテレビカードのお金いただいているのなら、少しくらいモヤっても素直に写真送れば良かったかなと思います💦

ただ、パートもしない予定ということはママリさんとお子さん2人、3人で完全に経済的に依存することになるんですか?
それならお相手のお金遣いにとやかく言うのもどうかと思うので、そこが引っかかるなら同棲すべきではないと思います。
まずはお子さんと3人で実家を出て、自立してみたらいかがですか?自立して立場が対等にならないと、まともに意見聞いてもらえないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

何を理由に急にテレビカード販売機の写真を送ってと言われたのが私には全くわからなくて、、、。
    急に言われたので、なんで?ってなりました。
    テレビカードのお金を貰った翌日でしたし、、。
    気になったから言っただけ。ってのもよく分からないし、
    そもそも私、どこから疑われてるんだろう?っていう気持ちにしかならなくて。
    入院してること?テレビカード買ってないって思われてること?テレビカード1枚1000円単位じゃないって思われてるのかな?と、、。
    子供が入院して私も色々気持ち的に余裕ない中、寄り添って欲しい人にそういうの言われて、相手の気持ちを尊重するのも難しくて。

補足にも書いたのですが、
    パートをしたくないとかではないです🙇‍♂️

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、ご自身が不倫されたことにより元旦那を疑う気持ちとかが強かったから、自分も何か聞かれたりすると疑われている気になってしまうのかなぁと思いましたがどうですかね?💦(決して、ママリさんが悪いわけではないです!!)
    私なら販売機のことが気になったから、と言われたら、はいそうですかとなるので…。そこまで疑われている気持ちになってしまうのは、今後も小さなことで苦しくなりませんか?💦レシート全て取っておくようにとのことですが、きっと納得できない出費がないか、チェックされるんですよね?そういうのも、疑われている気持ちになってしまうのではないでしょうか…。依存ではないと仰いますが、そういう性格の方に全額負担してもらう以上、出費に関しては完全にお相手の言いなりになってしまいそうです。

パートして欲しいと言われたタイミングからして、バイクのためにパート?と思ってしまうのも無理はないかもしれませんが、最初は働かなくていいって言ってたのに…、というのは違うかなと思います💦話し合いを重ねれば条件が変わることもあるとは思うので。
    バイクのためではなく、ご自分のお子さんのために、という気持ちで働くことはできませんか?
    ちょっと思ったのが、お子さんにかけるお金や教育方針などはお相手と一致しているのでしょうか?
    お子さんの年齢や性別がわかりませんが、お子さんがやりたい習い事や進学先について、もしお相手が納得できなかった時、どうしますか?失礼ですがなんだか頑固そうなお相手なので、全額出してもらう立場で意見が食い違った時、諦めることになりませんか?💦
    お相手は自分の子供も2人は考えているとのことなので、差が出ないようにするためにも、ママリさんが働いておくのは大いにアリだと思うのですが…。
    結婚しても自分の趣味は絶対譲らない人っているので、ママリさんがそれを許容できないならお相手とはやっていけないと思います🥲

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい私ならさよならします。
子連れ再婚を考えてるのにずれ過ぎ、というか私も不倫 なくしても 前妻さんと離婚に至ったのがわかる気がします。

たぶんお相手さん、結婚に向かないタイプなのでは?とも。

レシート見せてって言うんでしょ?
うちの夫もそうです。
レシート男と暮らすのは苦しいですよ。
パートしたってとられます。

あと、どのくらいの距離かはわかりませんが遠方で暮らすのは辛いですよ。
親や友達もいない、旦那は細かい、とてもとても辛いですよ。
今の私の状況です。
おかげでメンタルを病んでしまいました。

実家のご両親が どんな方かわからないのでなんとも言えませんが、実家で子育てできるなんて私からしたら夢です。

どうか一度冷静になってみてください。

はじめてのママリ🔰

もうすぐ一緒に暮らすって予定なのに、相談もなしに物件買って水上バイク買う予定とか勝手に決めないで欲しいですよね😭
いくら向こうのお金だからって家族になるのに相談しないなんてありえないです😫
テレビカードの券売機の件もわたしでも意味不明です!
自分がお金送ってきた癖に疑うなんて失礼です😑

今まで積み重ねた時間があって結婚しようという流れがあるのだとは思いますが、話だけ聞くと辞めておいた方が良さそうな男性だなぁと感じました💦
失礼なこと言ってすみません🙇‍♀️

ママリ

ひとつ思うのが、違和感、もやもやのある人と結婚しないことです。
大抵離婚になる人って交際時から多少の違和感、モヤモヤを見て見ぬ振りしてた場合多くないでしょうか。結局見る目がなくて一度失敗してるのですからね

はじめてのママリ🔰

同棲する前からそんなに違いが発覚するなら一緒に住んだら違いだらけだと思います。

子供も連れての同棲ですよね?
もしまた離婚となったら嫌な思いをお子さんもしますよね?
子供のことを考えるならやめたほうがいいし
お子さんのこと1番に考えてあげてほしいって思いました。

ママリ

うん、やめときましょう 

だいたいにおいてですね、私の経験からの持論ですが、子どもをもったことのない男と、シングルマザーの結婚はめちゃくちゃ相性が悪いです。
子どもって、持ったことがあって初めて可愛さがわかるものです。女でも多分そのだし、男なら尚更です。
子どもをもったことがなくて、子どもが吐いたりぐずった時イラッとしないと思いますか?よほどできた人でも、それでも所詮他人の子なんだからイラっとするんですよ。

子どもを持ったことがない男が求めるのは、基本恋愛、子どもより自分を構ってくれること、自分の趣味、とにかく自分自分です。
明るい未来はないですよ、この男性とは。 これは絶対言えます。  自分大好き人間と結婚してはいけません

はじめてのママリ🔰

結婚前から違和感感じて結婚した友達はやっぱり離婚しちゃいました。
この人合うな〜って思って結婚しても一緒に住んだらあれ?ってことだらけです。
何十年間違う人に育てられて違う家に住んでいたんだから当たり前ですが。。。
合うと思ってもあれ?ってことあるのに、あれ?って人と結婚したらあれあれあれ??だらけだと思います😢
あなたおひとりならどうぞお好きにとみんな言うと思いますが、どうかお子さんのことを考えてあげてください。。。

はじめてのママリ🔰

様々な意見ありがとうございました!

わたしたちは結構遠い距離での遠距離で、このまま遠距離続けることは考えていなくて、タイミング的に4月から同棲って話をしてたのですが、
今回いろいろ私の思ってることなど伝えて話し合った結果、関係を解消することにしました🙌

私自身、自分は何もやましいことをしてないのに、一々写真送ったり、
連絡見てなかっただけで怪しまれたり、そういうのは一緒住み出してから多々あると耐えれないと思う。せっかく1人とか友達と出かけても、あなたの事を気にしないといけないとなると息抜きにもならない。って話をしました。

相手の方は、何もやましくなければ送ること、教えること何も抵抗ないはずだよ。そこを渋るのはどこか後ろめたい気持ちがあるってこと。

と、お互い1歩も引かず、、というかんじでした。

教えることとか、写真送ることなどたまにならいいけど、毎回だと疲れるし面倒くさいです正直。
というか、疑い前提でされてるような気がして、、。
相手はそんなつもりない、知りたいだけと言ってましたが。

最後まで相手の方は、
私が写真送りたがらない、遊んでる場所を教えれないのは意味がわからない、価値観の違い、後ろめたいことがあるからなんだろう。俺は聞かれたらすぐ教えれるし、嫌な気持ちにもならない。

と言うばっかでした。

同棲してから別れより、、今の段階で別れられて良かったのかなと今では前向きに切り替えれてますし、
一緒に住んでる母も協力してくれてて、
なんとか楽しく暮らしていけてます。

相談乗って下さった皆様ありがとうございました!