※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮮魚。
妊娠・出産

妊娠中に気分が悪くなり、意識を失うことがあり、原因がわからず不安です。経験者のアドバイスが欲しいです。

今20週で、今までつわりらしいつわりがあまりなかったのですが、ココ最近になって気分が悪くなることが増えた気がします。(時と場合もバラバラです。)
意識を軽く失って(うっすら周りの音が聞こえる気がするなぁ、くらいです)電車内で倒れてしまったことも2度3度あります。
初めは睡眠不足や、脱水症状かなと思ったのですが、
先日倒れてしまった時はご飯も食べて、水分補給もこまめにしていました。睡眠もしっかり取っていました。
周りの人に迷惑をかけたくないし、ちゃんと気をつけていたのですが、今回に関してはほんとに原因がわからなくて、
倒れたタイミングも検診の帰りだったので、先生に相談もできてません。。
いつも倒れてしまう時は、
なんか気持ち悪いなぁ、、。

手足が痺れる

視界が砂嵐みたいになる

視界が真っ暗になる

体が動かなくなる(目も口も動かなくて喋れません)

気づいたら倒れてる
という感じです。
こういうことたまにはあったりするものなんでしょうか、
何が原因なんでしょうか、
経験者いらっしゃいますか、、?

コメント

deleted user

迷走神経反射ですかね…😭
私も電車でなった事あります。

立ちっぱなしの時になるので、電車内ではなるべく座るようにして下さい‼︎

あまり頻繁になるのは心配だし、お腹に赤ちゃんもいるので倒れてぶつけたりしたら大変です。

貧血等もあるかもしれないので何かある前に先生に相談された方がいいと思います!😭

ちゃんママ

倒れてしまう時の一連の流れが
貧血で意識失う時と全く一緒です🥺