※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母と大喧嘩(またはこちらが一方的に溢れた思いをぶつけたり)で絶縁さ…

義母と大喧嘩(またはこちらが一方的に溢れた思いをぶつけたり)で絶縁された方はいますか?
先日、夫と離婚騒動で両家の親を呼んで話し合いを行いました。結局、今までのことをリセットして夫婦としてやっていくとなったのですが、離婚を思い始めたきっかけの一つに義母が私の子育てに色々と口を出してくることもありました。その他義母の価値観(自然派が言い、子供はママが一番、家を建てるにも電磁波がどうとか…)を押し付けてきたり、色々と謎の講演会に参加して学んだ宗教チックな事を言ってきたりと凄く嫌でした。話し合いでは私も夫に対して、義母に対しての怒りが収まらず今まで溜めていたことを全て言ってしまいました。良い大人が我慢も出来ずに恥ずかしいとも思いますが、これでもう義実家に行くことや義両親と関わることもないと思っています。子供達は普通に義実家に遊びに行けるので、私のみが関わりを絶った状態になります。ちょっと寂しい気持ちも今はありますが、もう仕方ないですよね…

コメント

和三盆

実母がまさに絵に描いたような自然派・陰謀論信者なんですが、分かり合うのは基本的に同じ思考でないと無理です。
付き合っているとこちらが精神的に疲弊してしまうだけなので、悪縁が切れて良かったくらいに思った方が幸せだと思います。

はじめてのママリ🔰

私も最近大喧嘩して、もう会うことも無いなと思っているところです。
義母は考える前に口に出す人なので、正直こちらが傷付く様な事でも悪気なく言ってきます。その事を旦那に愚痴ったら
旦那→義兄→義父→義母に話が盛られた状態で耳に入った様で、電話にて凄い剣幕で怒鳴り散らされました。
さすがにムカついたので、私も大人気なく応戦してしまい、今に至ります。

順番通りならば、私よりも長生きすることは無いと思いますので、その時を静かに待とうかなぐらいに思っています🫠🫠

🍠

私も義実家同居中に義母に嫁イビリされて我慢の限界迎えて同居2年して義母にブチ切れて大喧嘩しました!
義母には親の育て方が悪いからこんなろくでもない女になったとか言われてどの口が言ってんだって思いました!!
それから義実家出禁になり我が家を義母が出禁になりました😊
我が家に来たことないの義母と義姉夫婦だけです🤣🤣その他は親戚みんな来ました‪w