※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♩
妊娠・出産

30週の双子妊娠中で自宅安静中。旦那が遠出することに不安。お金を稼がないといけないが、入院回避中。行かせるべきか悩んでいます。

現在双子妊娠中の30wで絶対自宅安静中です。

旦那が仕事で来週の土日だけ遠方に泊まり込みでいけるか聞かれてるそうで
双子妊娠中の方で32w33wで破水して緊急帝王切開で産んでる方をよくみるので何かあった時に心配なのですが
どうしたらいいですかね...

お金を稼がなきゃいけない
入院になるかもしれないが2回ほど続いていて入院回避できてます。その都度仕事を調整してもらったりしていて申し訳ない気持ちがあります

行かせるべきかまた念の為を考えて断るかどちらがいいとおもいますか....

もし次入院にならなくても自宅安静は変わらないと思います。

コメント

とろろ

仕事と命(母子共に)を比べたら、命の方取るしかないです!
でも申し訳ない気持ちもすごくわかります💦
双子妊娠は本当に何があるかわからないので、職場へ事情を説明して産まれるまでは控えさせてもらうのが無難かと思います!

ママリ

近くに自分の実家があり、頼れるなら出張に行って貰ってもいいと思いますが1人になるなら絶対に断ってもらいたいです🥺

mamari

下の子双子です!

私も24wくらいから頚管が短くなってて、検診行くたびに入院を勧められてました。
ソワソワしますよね😭
旦那さんに申し訳なくなる気持ちも分かります!
うちは、入院勧められてから毎回付き添いして貰ってましたよ!

結局、28wで入院、34wで緊急帝王切開でした💦

• ♩

一緒です😿毎回付き添いしてもらって
    今10mmでなんとか自宅安静と張りどめ服用で保ってる感じなんですけどこの状態だとやっぱり怖いですよね💦
    入院で安静ってなった場合でも緊急帝王切開になる確率はありますもんね😿

破水で緊急帝王切開になりましたか?

• 11月4日
  • mamari

mamari

自宅安静で10㎜って不安ですね😢
    陣痛がきて、そのままって感じです!

• 11月4日
おしるこ

上の方のコメントみましたが不安を煽るようですが30週で10ミリって相当短いと思います😭
私は32週で16ミリで即入院でしたしうちの病院は25ミリ切ったら入院と決まっています。
もっと職場の理解がほしいですね( ; ; )