※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
子育て・グッズ

授乳後に嘔吐し、日中の排尿が少ない。脱水が心配で、機嫌も悪い。経験がある方いますか?夜間に様子がおかしかったら#8000に電話します。

⚠️嘔吐物うつります。

今日の早朝5時に授乳をして、朝の7時ごろに唸る声で起きて縦に抱いたところ大量に吐き戻しを3回し、3回目にこのようないつも通り白のつぶつぶとともに、黄色い液体を吐き出しました。
それを吐いた後は、けろっと普通になりまた寝ていきました。
ですが、5時の授乳のあと6時間空いて、その間におしっこも1.2回ほどしかありませんでした。
夜間6時間空くのはほぼ毎日なのですが、日中6時間空くことは今までありません。
脱水が怖かったので、授乳をしたところ普通に飲んでおしっこも大量にしています。
気にしすぎなのか、機嫌が悪いような気がするし....今日の夜も様子がおかしかったら#8000に電話しようと思っています。

このような経験がある方いらっしゃいませんか....?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもよく吐いてました🥺

ミルク飲んで時間がたったときにうちの子が吐いていたものに似ています!
白のつぶつぶはミルクや母乳を消化したカス?みたいなものです

全体的に黄色いのは消化が進んでいる証拠だと思います。胃液など🤔
消化が進んでいるということは、胃腸はしっかり動いているいるので大丈夫だと小児科で言われました!

うちの子も突然数時間後に吐いてスッキリして寝る事ありましたよ☺️
マさんの息子さんもスッキリしたんだと思います
おっぱい飲む意思もあって、元気なら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• マ

なるほど....🧐
    調べたら色々な病気がたくさん出てきて不安でした....少し安心できました。ありがとうございます😊
    今日は昨日のことが嘘のようにケロッとしてます☺️

• 11月5日