※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳過ぎても1歳4ヶ月の離乳食を使っている方いますか?上の子の幼児食作りに余裕がなく、主にBFに白米や納豆、魚缶を混ぜています。子供は完食するが、もっと食べたいとは言わず、おやつも食べないことが多いです。1歳4ヶ月のBFは何歳まで使っていましたか?

2歳過ぎても『1歳4ヶ月〜のBF』使ってる方いますか?

赤ちゃん生まれたばかりで
上の子(2歳)の幼児食作るの余裕がないです。

白米にBFかけて+納豆か魚缶詰を混ぜることが多いです。
副菜のストックがある場合は副菜も出しますが
こんな食事じゃ子供が可哀想ですかね…

一応、上の子は出した食事は完食するけど
それ以上『もっと食べたい』とかは言わない子で
おやつも食べない日が多いです。

1歳4ヶ月〜のBFって何歳まで使ってましたか?

コメント

22

分かります!うちも赤ちゃん産まれてすぐで大変な時期だったので保育園お休みの日はBFご飯にかけてとかが多かったです🥺
2歳半とかまで全然食べてましたよ!🤣
嫌がらないし、アンパンマンカレー感覚で全然食べさせてました😮‍💨

はじめてのママリ

全然可哀想じゃないです!
残さず食べて良いと思います☺️

我が子はベビーフード嫌いで全く食べてくれませんが、頼れるものならもっと頼りたかったです😂🩷

クッキー🍪

2歳過ぎても食べてくれるならいいと思います😊うちなんか、2歳になる前からベビーフード食べなくなり、困りましたから😂味に飽きたのか、薄いのか、、逆に何か作らなきゃいけなくて大変でしたね😂