※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

破水の早い気付き方や症状について不安です。具体的な兆候や注意点を教えてください。

正産期より前に破水した経験のあるママさんに
質問です。
娘の出産は陣痛から始まりスピード出産だった
ためいつ破水したのか分かりませんでした💦
今の妊娠期間、何度か多量のおりものがあり
破水した!?とヒヤヒヤしました😢

予想外に早くに破水した場合
気付くことができましたか?
尿漏れやおりものとの区別つきますか?
それとも健診などで破水してます、と
言われるもんですか?

特に子宮頸管も短くなく腹痛や出血もないので
問題ないとは思うのですが、もし早くに破水した
場合ちゃんと気付けるのか不安です💦

コメント

あおちゃん

35週に破水しました💦
夜中だったのですが濡れてると思って起きて汗かと思ったのですが、どんどん出てきました😅
早すぎるしおしっこ?と思ったのですが臭いも無いし破水だ~ってパニックになりました😂
今回もおりものが多いと破水?と思い確認しますがもっと水のようなので区別はつきやすいかと思います!

  • りん

    りん

    35wだったんですね😳
    割と厚着するので汗かいたとき
    ちょっと焦ります😢
    どんどん出てくるなら分かりますかね💦
    水っぽいものが多量に出たら
    受診するように覚えときます!

    • 11月5日
かのん

28週で破水しました!

サラサラで少量だったので、正直尿もれと区別つきずらかったです💦

メダカの水質用に買ってあったリトマス紙を使って、破水と分かった感じです😅

  • りん

    りん

    28wならまさかですよね!
    リトマス紙聞いたことあります!
    バシャーと破水したら分かると
    思うのですがチョロっとで
    気付ける気がせず💦
    リトマス紙持っとくと安心ですね😢

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

30週で破水しました!
切迫で入院中出た感覚があったので
トイレいってナースコールしました💦
案の定破水してました😭

破水の経験があったので
あ、これは尿漏れとは違うなってわかりました!

  • りん

    りん

    経験ないと分からないですかね😭
    正産期ならもしかして🤔?と
    思うかもですがこの時期なら
    気付かないかも💦と不安で😭
    おかしかったら受診するようにします!

    • 11月5日
ままた

私は破水からの出産だったのですが、自分の意思とは関係なしにちょろちょろ…って出る感じでした!私的に妊娠中の尿漏れはくしゃみや、咳などした時にしか出なかったので破水かも?と思い病院に行きました🚗

  • りん

    りん

    確かに尿漏れはくしゃみした時だけ
    です!何にもないのにチョロチョロ
    したら破水かもですね💦
    間違いでも受診したら安心ですよね😭

    • 11月5日
ママリ

寝ていて、何か流れる感覚で起きました!
尿漏れとかもしたこと無かったのですぐ破水だって分かりました!

  • りん

    りん

    寝てる時の破水に気付けるの
    すごいです😭
    でもすぐ分かるもんなんですね😭
    ちょっとでも破水かも?と思ったら
    受診するようにします😭

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ


    普段眠りが浅いので、気づきました!
    でも、ほんとにすんごい少量で、その1回だけ出て終わりました🙏
    皆さん結構、ちょろちょろーって言ってますが、おりものシートがちょっと濡れてる位でした!

    • 11月5日
  • りん

    りん

    そうなんですね😭💦
    普段から爆睡タイプなので
    そんな少量で気付ける気がしません💦
    たまにおりものがビシャっとなるので
    絶対勘違いしちゃいます💦
    産まれるまでヒヤヒヤです💦

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ


    おりもの出ますよね😭
    破水は、無臭で、ただの水でした🙏

    • 11月5日
  • りん

    りん

    おりものだと少し色とか
    ありますもんね💦
    トイレ走って確認します😂

    • 11月5日