※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

物価の高騰に困っています。節約方法を教えてください。

物価、ほんっと高すぎませんか?!

卵が切れていて、急きょローソンで買ったら10個入り390円でした‥😱
先日ユニクロでふと見たら、子供のキルトパジャマも2200円‥。
子供が産まれた頃は1500円だったのになー。
去年は590円満だったリップも700円台になってるし、美容室まで値上げしちゃうし。
もうどうしよー😭
って感じです。
皆さんどうやって節約してますか?

コメント

みふ

ほんと高いですよね、、ガソリンも高いしディズニーとか娯楽も高くなってて、そういうの見ると昔は良かったなあってなりますよね🥲
せめてもの節約ですが、美容室は貯めたポイントで払ってます😂あとは鶏胸肉とかささみとかもやしとか安い食材ばかり買うようにしてます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガソリンもやばいですよね!!
    昔は120円とかだったよなーと最近考えていました。
    ディズニーもしばらくいけないな‥。

あ、うちも副菜もやしにしよう‥😂

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

ほんと高いですよね😂
この前ホームセンターで
多分容量多いやつだとは思うのですが
有名なトイレットペーパーが850円で売っててびっくりしました😂

必需品が高くなって我慢とかはしようがないので
子供の服は来年も着れるように大きめにして
さらにお下がりで使えるように
安くてもすぐにボロボロになるような服は辞めてます😂
消耗品はプライベートブランド使ったりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレットペーパー850円なんて白目ですね!!!
    私も2倍巻きキッチンペーパーが400円でびっくりしました。

子供服も気軽に買えませんよね😭

• 11月4日
ママリ

物価高すぎます。なのに給料は上がらない、税金は取られていく。

正直節約は出来てませんが、せめて業務スーパーなどでまとめ買いをしたり、国産とかそういうのは気にしないようにしたり。

本当は惣菜とかも買いたくないんですが子供に3食毎日はきついなぁって結局買ってしまってます…

あとは消耗品類も無駄にブランドにこだわらず安いのにしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当。
    お給料上がらないし。どんよりです。
    税金高くなりましたよねー。
    田舎で車必須なのに自動車税も上がったし、うんざりですー‥

• 11月4日
mama

いやーほんお高いです💦ほぼ倍になったんじゃないかと思うくらい食費高いです🧐
鶏肉や豚肉をまとめ買いして冷凍して使ってます。
昔は2日おきに行っていた買い物を今では4日分まとめ買いして買い物に行かなくて良い日を増やして節約してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。買い物行くとついつい買っちゃうから、行かないのが一番ですよね💧
    辛すぎますよねー😭

• 11月4日
Nao☆ミ

コンビニの卵は特に高いですよね😭
ユニクロのパジャマ、子供の好きなパウパト出たけど約3000円高い…😨って思ってたとこです💦ユニクロもどんどん値上がりしてるなと😭

すごく節約してるってわけではないですが、食費は週末に1週間分まとめ買いしてます🍴💦消耗品はプライベートブランドにしてまとめ買いしたり💦いくつかのスーパーやホームセンターや使い分けしてます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵、びっくりしましたよー‥

うちもパウパト好きです!
    高いですよねえ。ユニクロも、もう気軽に買えませんよね。

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

わかります。ほんとに値上げしないといけないもの以外も便乗してない??😇ってくらい何もかも高いですよね😭値上げしてないの米くらいですかね??ユニクロの子供パジャマの高さにまさにびびってました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、わかります!
    便乗してないか?!笑
    っていつも思います😂

ユニクロヤバいですよね😭
    庶民の味方じゃなかったのかー

• 11月4日
🐰

同じくこの間UNIQLO行きましたが(自分の出勤着と子ども達のあれこれ目当てで)何も買わずに出ました…😅その帰りにしまむらで買いました🥹💧
スーパーも、カゴいっぱい+お米5kgで9,000円超えて😭😭😭店員さん間違ってない!?ってレシート確認しましたが、ただの物価高が原因でした🥲一度の買い物で+3〜4千円は増えてるイメージです😞😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    私も、自分の部屋着買いにユニクロ行ってビビリ、帰りにしまむらで買いました😂
    部屋着のセットが3990円でしたよね‥
    部屋着にこの値段は無理😭

しまむらの999円のズボンだけにして、上は古くなったスエット着てます💧

• 11月4日
ママリ

高いですよね😇
マヨネーズっていつから300円になったかな?と今日考えてました💦
余計なものは買わないようにしていますが、、、今日たまたま来たユニクロで子供のレギンスが590円で、来年用までまとめ買いするか迷っているところでした🤣どうせまた来年要るし、来年買おうとしても値上げもしてそうだしと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マヨネーズ300円って高いですよね😭

レギンス590円は買いですね!
    なんか来年辺り定価200円くらい上がりそうですよねー‥

• 11月4日
のん

そうですよね。
USJの入場料も値上げ、電車代も上がり、飛行機代も大分上がりました。
ついでにタクシー代も…

まあ、普通に生活して昇給するよう頑張って、資産運用も並行していくしかないなかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね‥
    値上げ値上げで目眩します‥
    うちも運用しようかな💧

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

なるべく自炊するのと、コンビニでは買わないようにしてます!
飲み物だけでもコンビニよりスーパーや薬局のが安いですし😊
あとはインフレに負けないように投資して増やすように頑張ります!