※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびのまま
妊娠・出産

明太子やたらこを食べていたけど、生物に該当するか心配。体調は大丈夫か不安。他の食べ物に気をつけていたが、見落としていた。

やばい!!
今まで何にも気にせず明太子やたらこ食べてた、、、、
と言っても、茹でたパスタに絡めるだけの
たらこソースだったり、昨日はお店でたべた
明太子うどん、、、
これも生物に該当しますよね、、、?
体調はなんでも無いけど、、大丈夫かな、、、、
お寿司や生ハムや外国のチーズ、カフェインは
徹底的に気をつけてたけどそこは見落としてた、、、、

コメント

さくら

混ぜるだけのたらこソースは生風味でもだいたいは加熱殺菌してますよ〜!大丈夫です☺️
明太子うどんは生かもしれませんが、お店なら作ってすぐ食べてるだろうし心配しなくてもいいと思います😄

  • ちびちびのまま

    ちびちびのまま

    安心しましだ😭😭😭
    完全に見落としていて、なぜか、たらこや明太子は大丈夫!とか思ってました😭😭😭

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

あんまり気にした事ないですけど、無事産まれてますよ。

寿司もカフェインもも外国のチーズも別に食べられますよ。

食べ過ぎ注意なだけです。
一日1食食べたところで何にもないです。

医者によっては徹底的にいうところあるみたいですが、、、うちの病院は、何事も食べ過ぎはダメだと言われました。

  • ちびちびのまま

    ちびちびのまま

    よかったです😭😭
    病院によって違うんですね、、お寿司は食べてもいいけどマグロや貝類はだめと言われました、、あとカフェインは一日コップ1杯分までと、、

    • 11月4日
あーちゃん

そんなに気にしなくて大丈夫ですよ😂
私はお寿司とか生ハムも食べてるしコーヒーも飲んでます!
カフェインは過剰摂取でなければ大丈夫ですしお寿司などの生物も産院の先生や厚生労働省も妊娠中食べてもいいと言ってます!

  • ちびちびのまま

    ちびちびのまま

    そうなんですね😭
    5年越しの不妊治療をしての妊娠なのでもう不安で不安で、、、
    ありがとうございます😭

    • 11月4日
ママリ

結局当たらなきゃいいので大丈夫ですよ。
明太子なんか漬物だし、当たる可能性はほぼ0です。
親の世代は何も気にせずバクバク食べてたそうです。
最近の医者が厳しすぎるんです

  • ちびちびのまま

    ちびちびのまま

    明太子って漬物なんですね...初耳でした....
    不妊クリニックの先生も言ってました😭😭昔はなんでも食べてたけど今の時代はねー。と。。

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    たらこはそのまま?だったから違うかもですが、明太子は漬垂れにつけてるので漬物です👍
    本当に稀なケースでも一回あれば禁止になるのが日本ですからね笑😱

    • 11月4日
はじめてのママ🔰

生ハム、スモークサーモン、ナチュラルチーズは避けてと言われてたので、ちゃんと避けてたのはそれくらいです!
ブラックコーヒーは苦手だけどスタバとか好きだからたまに飲んだりしてました!
お寿司は大好きでめっちゃ食べてました!
マグロも1週間単位で食べ過ぎなければ気にしてないです!
明太子はダメだったんですね😳