※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の子供の日中の遊び方についてアドバイスを求めています。遊び方にバリエーションが少なく、子供が飽きてしまいお昼寝が多いため、夜中に目が覚めてしまうことがあります。皆さんはどのように過ごしていましたか?

生後6ヶ月半の子を育てています。
日中の遊び方についてアドバイスいただきたいです( ; ; )
ずり這いと腰が座る気配がなく、仰向けかうつ伏せでしか遊べないです。レパートリーがなく、飽きてしまい、結局寝てしまうを繰り返して、日中は4回お昼寝します💦
昨日それでなのか、夜中の2〜4時まで子供の目が覚めてしまって声を出しながら遊んでました( ; ; )
日中にもっと一緒に遊んであげられていたらいいのですが、、、😂
・手や足を食べて遊ぶ
・寝返りしてうつ伏せでなにかを叩いて遊ぶ
・声を出して遊ぶ
・音のなるおもちゃで遊ぶ
・飛行機をして遊ぶ
・お歌を歌ってツンツンしたり撫でたりお膝に乗っけたりして遊ぶ
・ハンカチで風を送って顔を隠してとって遊ぶ
・高い高い

みなさんどのように過ごしていましたか?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じじゃないですかね…
起きる時間早めてあげると早く寝たりしますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きる時間は6:30頃が基本で7時までには起きるかなって感じです!!いろいろ試してみます😌♡コメントありがとうございました😌!

• 11月4日
ままり

息子が6ヶ月の頃も、腰も座るようすなかったし、ずり這いもしませんでした👶🏻
遊び方ってそんな感じでしたよ⭐️
あとはお外へお散歩に1日2回とか行ってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか🥺!!周りの子とかと比較してしまって焦ってました( ; ; )膝の上とかなら座れるんですが1人はまだまだで😂
    なるほどです!お散歩増やしてみます♡!ありがとうございました😭

• 11月4日
  • ままり

ままり

比較して焦る気持ち痛いほどわかります😭でも比べたってなんの意味もないんです☺️

ちなみに息子は10ヶ月になる前の日に1人座りに成功し、やっと腰がすわったって感じでしたよ😂

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなんですよね😭😭😭この子のペースでゆっくりでいいから、と心では思ってはいるんですが😭

そうなんですね♡!!教えていただきありがとうございます!気持ちが楽になりました😌

本当にありがとうございました😌!!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰のんたん

室内遊び場というか、支援センターみたいな他の子もたくさんいるような所へ遊びに行くのはどうでしょうか?✨その子にもよりますが、刺激を受けると色々できるようになったりしますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね、!!支援センターはなぜか緊張してしまって行くのが億劫で( ; ; )笑
    ママさんたちのグループ?みたいなのもあって怖くて😅笑
    ですがこの機会に行ってみます!!コメントありがとうございました♡

• 11月4日
まみむめも

いつも疲れ様です😌
私の息子も座ったり、ずり這い
する気配はまだないです!
のんびり私も見守ってます💗
でも夜起きちゃうのはお辛い
ですよね(´;ω;`)
遊ぶ感じは投稿者さんと
同じ感じです!何をしたら
笑ってくれるかな~~?
って考えながら接したりしてると
意外とあっという間に夕方とかです💭
最近は過ごしやすいのでお散歩にも
いったりしてました!また
毎週他の赤ちゃんと接する機会が
9月にあったのですが、その時
寝返りができたり急にできる
ことが増えたことがあったので
支援センターなど同じくらいの
月齢のこを見て刺激を受けるのも
ありなのかなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな🥺まみむめもさんもお疲れ様です🥺優しいお言葉ありがとうございます🥺💓
    動かないのはまだ楽でいいんですが本当に遊び方がわからなくて( ; ; )
    確かにそうですね!家だけでなくてお外にも出向いてみます✨
    コメントありがとうございました😊

• 11月4日
ままり

うちのこはお散歩した日はよく寝てくれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨!お散歩行ってもベビーカーでも抱っこ紐でも気持ちいのかいつも寝てしまうんです笑
    お昼寝の後でもいつでも寝るんです笑
    寝ないタイミングを発見できるように頑張ります😂
    コメントありがとうございました😭💓

• 11月4日
ママリ

同じく6ヶ月半です!
ずり這いしないですし、腰もまだ安定しません😅
2人でいるとこっちもしんどいので、支援センターによく行ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥺♡
    そうなんですね!!私も支援センター出向いてみます😌!
    ありがとうございました😭♡

• 11月4日