※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に居酒屋での同期のお祝いに行くのは悩んでいます。遠慮するべきか、みなさんの意見を聞きたいです。

妊娠中に居酒屋に行くのはOKでしょうか?

こないだ同期の子が社内コンクールに出て
表彰されたので、同期の仲良しグループで
その子のお祝いをしようということになりました。

もちろんその子をお祝いしたい気持ちもあるし、
みんなに会いたい気持ちもあるのですが
指定されたのが居酒屋で、分煙ありだけど
仕切り無しというところがひっかかってます😢💭
(今時完全禁煙の居酒屋なんてないですよね、、)

みんなはそのお店に行くのを楽しみにしているので
お店の変更もお願いできないし、
妊娠中だから居酒屋は遠慮させてもらうね
とも言いづらくて困ってます😭

一回くらいなら平気かな、、と思ってしまう
自分もいるのですが、みなさんの意見を教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行っちゃいます〜

まめ

私だったらお店の変更をお願いします!!!

正直1回くらいで分煙なのであれば問題はないと思いますが、気持ち的に嫌になったり後悔すると思いました💦
また今時分煙のお店って珍しいですよね、、、禁煙のお店が増えてる中で😭

みなさんがそのお店を楽しみにしてるとは思いますが、誰かが選んだお店だと思うので、そのお店熱望!というよりも、とりあえず楽しみ!!!!という感じなのかなとも思います😣
特別思い入れのあるお店であれば、分煙になってるし私が気にしすぎな気もするけど妊娠中でタバコがちょっと不安なので本当にごめん😭で断っても良いと思います
仲良しの方ということなので、ノアさんが言えば大丈夫だと思いますよ!

ママリ

タバコが気になるってことですよね!
1回ぐらいなら気にしなくても良いかなって思いますが、私は妊娠関係なくタバコが苦手なので行きたくはないです😂

あえて妊娠中でと言わなくても、最近夜になると調子悪くて…とか、そういう言い方で断るのもアリかなって思います!

はじめてのママリ🔰

何かあった時その日を悔やんでしまいそうなので私は行かないです!タバコ嫌いなのもありますが、、
鳥貴族やチェーン店などは完全禁煙のところ結構ありますよ😊
禁煙のところを探して行くようにしてます!

®️°

私なら行かないです!
仕切り無しだと結構普通に副流煙食らったりしますよね🥲
仲良いグループなら、「副流煙気になるし、今お酒飲めないから、お酒飲めるようになったら、また誘って〜!」とハッキリ断るのもありだと思います🙌

難しければ、私だったら、「つわりがあるから」とか、「疲れが溜まりやすいから」とか理由をつけて断ります!

saku

私なら行かないです!
もともとタバコ嫌いだし、分煙でも何かあったら心配なので💦
完全禁煙の居酒屋さんありますよ。お店の変更難しそうならやめておきます💦
妊娠のこと言いづらいなら、体調が最近よくなくて〜みたいな理由で断るのもいいと思います。

あっぷる

タバコも気になりますが、感染症とかの方が今は気になるかもです。インフルも流行っていますし、コロナもまだまだ。。。
今は自分のお身体と赤ちゃんを大切にされた方が良いかと。。🥹

はじめてのママリ🔰

お住まいの地域によりますが、喫煙可能なお店は妊婦さんと子供は入店できないですよ〜!

姉弟弟のママ🔰

今って居酒屋でも禁煙の所の方が多くないですかね?分煙の方が珍しいような🤔副流煙も気になりますが、ウーロン茶じゃなくてウーロンハイとか、ジュースとカクテルを間違えられても困るのでやめておきます💦

ママリ

すみません、補足を読んでなのですが💦
自分が主役ではないのにお店の変更って言いにくくないですか?💦
仲良しグループならアリなんですかね😂少し気になったので…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いづらいなとは思いましたが
    理解してくれる友達だと思ったので
    そう伝えることにしました。
    相手方がどう捉えるかは分かりませんが
    それでだめなら諦めるしかないと思ったので。

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    そのお店に行くのを楽しみにしている、と書いてあったので気になってしまいました🥺
    楽しく参加できると良いですね!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 11月5日