※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

旦那が保育園行事で目立つ行動が気になる。他の親が静かに待つ中、息子を喜ばせようとして目立つ行動を取る。他の人に笑われ、恥ずかしい。気にしすぎか、他のパパさんはどう思うか。注意するとすねられそうで言いにくい。

旦那が保育園のレク会や運動会などに参加した時に目立とうとするのが嫌です😭別に本人はそのつもり無いのかもしれませんが…

具体的には
・園庭でのレク会で親子みんなで整列してちょっとした待ち時間があると、息子の足を上にした抱っこをしたり息子を肩車したりする(息子がキャッキャ言って喜ぶ)(他の人は少し雑談するくらいでおとなしく待っています)
・運動会の親子競技で、子供が乗った車を父親が押す時にわざとガタガタ揺らす(他の人はみんな真面目に?まっすぐ運んでいました)
みたいな感じです。

息子を喜ばせたくてやってるのはわかるんですが、あえて今やらなくてよくない?みたいなタイミングでやるんです😅
他のママさんと喋ってる時に、「レク会で旦那さんかなりアピールしてましたね笑」みたいなことを遠回しに言われてめちゃくちゃ恥ずかしかったです…

これって私の気にしすぎですかね?周りのパパさんでそういう人がいたらどう思いますか?やめて欲しいと言ったら絶対すねると思いますが言わない方がいいですかね…?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー笑
うちの旦那も周りに人がいると張り切って空回りして、さらに子どもに怪我させるので最悪です😂
いつも通りにしてくれればいいのにって思います…笑

• まい

まい

まさにそれです!空回りです🥹
    怪我させるのは困りますね💦でもそれくらいの方がやめてって言いやすいかもです…

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

わかります!うちも旦那さんがそんなかんじで、こちらが何かいうとすねます。子どもがそのうち嫌がってくれるといいなと思ってます(笑)

• まい

まい

やっぱすねますよね😂子どもに嫌がってもらいたいです笑
    共感していただき嬉しかっただす😭

• 11月4日
  • まい

まい

だす→です です😂😂😂

• 11月4日
mamama

うわー。。ちょっとわかるかも…やめてほしいですよね。

しかもママ友から言われちゃうとますます…

うちは誰もみてないから!って言ってるけど凄い意識してるタイプです。

私だったらママ友に言われたこと言っちゃいます💦

• まい

まい

絶対意識してるんですよね〜だからこっちは恥ずかしいんですね、腑に落ちました😂
    最終手段として伝えようと思います!

• 11月4日
ママリꕤ︎︎

他人だったら変わってるな〜くらいです!
旦那だったら後日空気読んで〜って言います、、
毎年はキツいので、、
うちの旦那は保育園と家での態度全然違います😂
よそいきです😂

• まい

まい

空気読んでって言いたいです🥹
    次発動しそうな時にそれとなく言おうかと思います!!

• 11月4日

めちゃくちゃ同じタイプなので事前にはっきり言います!笑笑

ふつーーーーにしてて!頼むから!!!!!と😂😂😂😂😭笑

最近はマシになってきましたよ😂

• まい

まい

はっきり言える関係羨ましいです😭
    でも意外と同じ方が多くて救われました😂

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

うわぁ、それは嫌ですね😇
そういうパパさん見かけたら、子ども好きなんだなぁ🥺と逆に良い印象ですが、周りに「アピールしてましたね」なんて言われたら恥ずかしすぎます、、
なんかその、アピールしてましたねって言い方が嫌ですね笑
お子さんも喜んでいるなら、他人に迷惑かけたりしてなければ全然悪いことじゃないと思うので、やめてとは言わないです☺️

• まい

まい

天然ぽいママさんなので悪気はなかったんだと思うんですけどね…刺さりました笑
    良い印象と言っていただき少し救われますありがとうございます🥹

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

あー、幼稚園の時そういうパパさん見ました!笑
抱き上げてチューしたりとか。

私は目立とうとしているというか、テンション上がってるなーって思ってみていました🤣

アピールしてましたねって言われるのは恥ずかしいですが…
旦那さんには他のママさんが言ってたことを柔らかく伝えておいて…、
もしまた次言われた時にはイベントハイテンションになっちゃうタイプでって返しておけば大丈夫だと思います✨

• まい

まい

旦那への言い方が難しいですがそれとなく言えるように頑張ってみます🥹
    その返し方いいですね!ありがとうございます🙏✨

• 11月5日