※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お金・保険

旦那がギャンブル依存で借金をしており、生活費を取られて困っています。10万では生活が厳しいため、仕事を変えるか我慢するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

現在パートで保育補助のお仕事をしていて
月10万の稼ぎです。

旦那がギャンブル依存で借金をしていて、わたしが仕事で旦那が休みの時に口座から生活費10万取られて使われてしまったのでこれはもう治らないやと思い、離婚を考えています。

実家には帰れなさそうなのでアパートを借りたいんですけど、10万では生活出来なさそうで、

仕事を変えるべきか、お金貯まるまで我慢するかどうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

お住まいの役所などに相談されましたか?
私の妹ですが、旦那のギャンブルが一切治らず生活費も使われ家賃も払えなくなったので即離婚しました。妹はその時働いていなかったので区役所に行き相談したところ母子寮にとりあえず入れました。
その後は仕事を探して少しずつですがお金を貯めて頑張っています!
意外と役所の方に聞いたらこんな方法もあるんだ!ってことがあるので聞いてみてもいいと思いました!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

母子寮のない地域で、相談はしました。
    団地も申し込みが終わってるらしく、、

• 11月3日
優龍

母子寮とか色々手立てはあると思います。

10万では生活出来ないので
母子手当などの補助なども必要になるでしょうね。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

母子寮がない地域で、隣街にはあるのですが住民しか無理らしく、、

• 11月3日
いちごちゃん

扶養内の勤務時間から伸ばすか、転職ですね。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

勤務時間は伸ばせないらしいので転職ですね。

• 11月3日