※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠17週で尿漏れや破水の心配。検査結果は異常なし。尿漏れは前回出産後からあり、くしゃみで漏れたことも。心配で病院へ行くことも考えている。早い段階で尿漏れ経験のある方いますか?健診は11月末予定。

明日で17週になります!
先日膣が湿っぽいような感覚がたまにあり、尿漏れなのかと思いましたが破水だったら怖いと思って一応見てもらいました!
検査の結果破水とかでは全然なく、おりもの検査も異常ありませんでした❗️

一人目出産後から尿漏れがあることはあり今回妊娠してトイレに行きたいと思ってから急激に行きたくなったりして最初の少しだけ尿漏れしてしまうこともあります😣
その後はとめられるのですが😣

さきほどくしゃみをしたら一緒になにかでて、ん?ちょっと漏れた?と思って座っている体勢だったのですがすぐトイレにいきました!
出た感覚的には尿道のへんからなのか尿だなと思ったのですが下着の濡れている位置がちょっと後ろ目で、ん?尿なのにこんな後ろ?すわってたから?
膣からじゃないよね?とまた心配になってしまいました😂
尿の可能性は高いですがもともと心配性のためこういうことがあるとすぐ心配になってしまいます😂

健診も水曜日に終わったばかりで今度行くのは11月おわりです😭
破水の検査も月曜日にしたばっかりだし、まぁ心配で不安なら診てもらうしかないのですが😣

尿漏れだとしても今までくしゃみで出てしまうことはなかったので、もう17週にしてそんなに緩いのか😱とこれから心配になります😭
そんなに早く尿漏れあった方いますか❓

コメント

ママリ

骨盤底筋が緩い人は、早い時期から尿漏れする人いるみたいです。産院で知り合った方で周りにも数人いました!
骨盤底筋体操を今のうちからするのがオススメです。(インターネット等で検索したら出てきます!)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    私はもともと緩い方だと思うのでよけいにかもしれませんね😣
    ネットで探してみます❗️

• 11月3日