※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義理両親と住んでいる女性が、義理両親に注意したい事項があります。1つ目は、車のトランクのドアが玄関のドアにぶつかることがあるので、玄関のドアを開ける前に車のドアをしめるように伝えたいと考えています。2つ目は、子どもが電話に出て義理母に変わらないことがあり、子どもだけでなく義理母にも出てもらうよう伝えるべきか悩んでいます。

二世帯住宅に義理両親と一緒に住んでいます。

1.今日、義理両親が私の子どもと出かけていて、帰ってきたときにインターホンがなったので、玄関のドアを開けると、バンて音がして、車のトランクのドアと玄関ドアがぶつかり、玄関ドアに傷がついてしまいました。自宅の駐車場が狭いため、どうしても車のトランクのドアが玄関ドアにぶつかってしまうことがありこれは私もやってしまったことがあります。

危ないし、車もドアをも傷がついてしまうので、義理両親に、「今日、玄関のドアを開けたら、トランクのドアにぶつかって危なかった。
車のドアをしめてから、家の方のインターホンを押して。ドアにぶつかって、近くにいる人も危ないし、傷がついちゃうから。」と伝える形でも大丈夫ですか?
 義理両親72歳、80歳です。わかりやすいように伝えた方がいいですよね?

2、義理両親に子どもを預かってもらっているときに、用事があって義理母に電話をかけたら、子どもが出て義理母に変わってと言ってもずっと子どもが話していて変わってくれず、電話を切られてしまいました。子どもには、ママがおばあちゃんに電話したときは、大事な話だから、おばあちゃんに変わってと話しました。義理母にも電話かかってきたら、子どもだけじゃなく義理母にも出てもらうよう伝えた方がいいですか?言っても治らないかもしれませんが、、

コメント

はじめてのママリ

72歳と80歳の義理両親が、お孫さんと車で出かけてるという事ですかね??

失礼で申し訳ありませんが、ご高齢なので、義理両親とお孫さんだけで遊びに行かせるのは、危ない気がします。今は何も起きてなくても、今後事故など起きる可能性あるので、ママリさんか旦那さんのどちらかは必ず付いていった方が良いと思います❗️
子供の親でないと責任が取れないことも多いです⚠️

なので、ママリさんの質問以前の問題で、ママリさんがお孫さんと義理両親と一緒にお出かけをすれば、車のことも電話のことも解決すると思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうです。危ないですかね?

車に関しては承知しました。

電話はよく、子どもが義理両親の家に遊びに行くので、そのときも電話するときがあるので難しくですね。

• 11月3日