※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

母乳が勢いよく出て、赤ちゃんが飲みづらくなり悩んでいます。この問題に対する解決法はありますか?

母乳について。

元々母乳がよく出るタイプで、しょっちゅう詰まるので先週母乳マッサージに行ってきました。
おかげで詰まりもなくなって良かったと思ってたのですが新たな悩みが…

授乳時、息子に乳首を咥えさせると一気に母乳が作られてシャワーででてきます。
それは前々からなんですが母乳マッサージのおかげで勢いが前より良いのか前は平気だったのに今は飲ませようとするたびに息子がものすごい勢いでむせてギャン泣きします。

ギャン泣きして顔を背けるので母乳の勢いがおさまってから
、再度吸わせようとして吸い出すんですがまたすぐに勢いはおさまってるはずなのに顔を離してギャン泣きしだします。
それの繰り返しです。
なので結局母乳がほとんどシャワーで出切ったあとに再度しっかり咥えさせて飲ませるんですが出切ってるのでおそらく少量しか飲めておらず、2時間経たずにおっぱいを欲しがるようになってしまいました。

私みたいな方は結構いると思うのですが、解決法は何かありますか?(´;Д;`)

コメント

ななママ 

出すぎてむせちゃって飲めないんですよね??
そういうママさんは、飲ませる前に搾乳して乳の量を落ち着かせてから咥えさせるって助産師さんやってましたよ(*´∀`)

• なつき

なつき

なるほど(´;Д;`)
    試してみます!ありがとうございます。

• 2月27日
ちびっこママ

私もめっちゃよく出てすぐおっぱい張るから寝てもすぐ痛くて起きてとっても大変でした(>_<)💦今は6時間くらい空けたらカチカチにはります💦
息子もよく出るから飲むの大変だったと思います笑
多分なく理由はうまく飲めなくてイライラしてるのとゲップしたくて苦しいのかなと思います💦
しかもこの時期は特に母乳は消化がいいので授乳中にしっかり飲んだとしてもすぐにお腹は空くんだと思います(*^^*)
私もしょっちゅうくわえさせてましたよ〜(*´꒳`*)