※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3歳8ヶ月の娘が円形脱毛症で心配。皮膚科か小児科で相談したいが、近場の皮膚科が少ない。小児科からの紹介状を悩んでいます。

幼児の円形脱毛症は皮膚科?

3歳8ヶ月の娘の髪を結ぼうとしたら
約8ミリくらいの円形の頭皮が見えました
生まれた時から白髪が3本、
最初は金髪に近かったので
色素が薄いのかな〜と気にしていなかったのですが
成長と共にはっきりした白髪に…
それと成長と共に目立ってきた癇癪や神経質な性格
繊細でとても怒りっぽく規律に厳しい
検査はしましたが発達年齢は4ヶ月遅れで異常なし

今日初めて娘の円形脱毛を見て
娘の繊細な性格がとても心配になってきました😥
調べてみると早期発見が大事とのこと
皮膚科に行くのが普通だと思うのですが
児童精神科のような小児科で相談したほうがいいでしょうか?
近場に皮膚科が少なくあっても評判が悪いので
小児科から紹介状書いてもらった方がいいのか悩みます

コメント

丸

生まれつきではなく
最近脱毛した…という感じですかね?

甥っ子も幼稚園時代円形脱毛症で
皮膚科で塗り薬もらって1ヶ月ほどで生えてきてましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    昨日までは無かったと思うので急に抜けたようです😥
    旦那美容師なんですが余計なことしない方がいいと言われてまぁそうだけど…と放置しても薬塗っても不安です😓
    甥っ子さん生えてきて良かったですね😊

    • 11月3日