※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmama
子育て・グッズ

佐賀県鳥栖市の保育園事情について相談です。育休中に再来年度の保育園入所が難しいか悩んでいます。下の子を0歳から入れるのが良いでしょうか。

佐賀県鳥栖市にお住まいの方、
保育園受からなくないですか😭??
激戦区とは聞いていたもののここまでとは😭
来年2人目産まれて育休とりたいので来年度は保育園申し込めないと言われたけど、再来年3歳と1歳で申し込むのはもっと厳しそうですよね😭
下の子0歳から入れた方がいいのか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

激戦区とは聞いてます。
受かるかどうか不安です。
人口も増えてますしさらに激戦区になりそうですね。

• nmama

nmama

市役所の方が来年は認可外がなくなると言っていたのでますます激戦ですよね🥲
    お子さんは待機児童ですか?幼稚園なども視野に入れないといけないですよね🥲

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

認可外がなくなるのは初めて知りました💦
激戦になりますよね。
待機児童です。幼稚園は希望してなくて保育園希望なので受かるかどうか不安です

はじめてのママリ

激戦ですよね、鳥栖市。
フルタイム正社員、育休でも落ちた経験あります。
1番受かりやすいのが一次申し込みの4月入園だと思います。
1歳児より0歳児クラスが入りやすいですよ💦

• nmama

nmama

私もフルタイム正社員ですが上の子は未だ入れず😭激戦なので育休取らない人が多いんですかね。
    0歳児入れても上の子が多分入れないので認可外か幼稚園考えないとですよね😢

• 11月17日