※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃんママ
子育て・グッズ

生後17日の女の子、母乳拒否で困っています。ミルクの量や与え方について相談しています。母乳相談室を利用することを考えているそうです。

いつもお世話になってます

生後17日の女の子を育ててます!
同じぐらいの月齢の混合、完ミのままさんに質問です(^^)
ミルクの量はどれぐらいを何回与えてますか?

今母乳→ミルクの混合で育ててるのですが、昨日あたりから母乳拒否が始まってしまいほとんど飲まなくなってしまいました(>_<)
もともと母乳はほとんど出てなかったのですが…
今までは母乳のあと60ー70ミルクを与えてましたが母乳をのまなくなってしまい、足りないみたいでどれぐらい飲ませてあげればいいでしょうか(>_<)

一応母乳拒否してますがちょっとでも乳首はくわえさせてます(/_;)/~~

それと母乳相談室を使用を考えてます!乳頭混乱なおったよ!等の体験談聞かせてください!

コメント

らるるたん 

私は缶の記載通りずっと
やってきました(><)

  • うめちゃんママ

    うめちゃんママ

    ありがとうございます(^^)
    因みに完ミですか😣?

    • 2月27日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    1ヶ月から完ミです(*^^*)

    • 2月27日
  • うめちゃんママ

    うめちゃんママ

    完ミにした理由きいてもいいですか(>_<)💦
    完母目指しているのですが、拒否されて完ミにするべきか悩んでます(/_;)/

    • 2月27日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    私は陥没で+鳩胸だからなのか
    無理矢理加えさせても鼻がふさがり
    苦しいのか入院中からギャン泣きで
    私も母乳育児が希望だったので
    頑張って入院中やってましたが
    もう1時間ギャン泣きで搾乳して
    60〜70ぐらい2日目には出てたので
    あげてました(><)けどおっぱいは
    やっぱりだめで、少し吸ったとしても
    すぐ口から取れてしまって󾫵
    乳首も切れ血を吸っていたらしく
    入院中何日か休まなきゃだめ!と言われ
    ずっと搾乳してあげてました!
    ミルクも20ぐらいあげたり、、
    ニップルを購入して帰ってきましたが
    結局ギャン泣きでもうこっちまで
    涙出てきてそこから搾乳の毎日が続き、
    一度3時間抱いていても泣いていた娘に
    なんで吸わないの?なんでと 号泣しながら言ってしまい、
    それを実母に相談したら、
    母乳じゃなきゃ良い親じゃない
    って事じゃないんだからもう
    イライラするぐらいならやめたら?と言われ
    1ヶ月搾乳してるうちにやっぱり
    夜一人で泣いたりしてたので
    ストレスになったのか出なくなってしまって
    そこからはミルクにしました。
    ミルクにしたら気持ちも晴れて
    笑顔で入れるようになって
    母乳じゃなかったけど娘はまだ
    一度も風邪も引いてません😂笑
    母乳じゃないけれど、すごい
    早く笑ったり、喋ったり、
    母に言われました。
    「こんなにいつもニコニコしてて
    ○○がいつも笑ってるからなんだろうね󾌾」って(*^^*)💓

    • 2月27日
  • うめちゃんママ

    うめちゃんママ

    遅くなってすみません(>_<)

    そうだったんですね(/_;)/~~
    ミルクにしてもままが笑顔に
    なるんだったらそっちのが
    いいですよね(^^)❤

    • 2月28日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    ほんとなんであんな事で悩んで
    たくさん泣いてイライラまで
    しちゃったんだろうって今は
    後悔です(><)子供にとって
    良い事は余裕の持った心と
    笑顔で接する事なのに(´;ω;`)💓
    はるこさんもこれからまだまだ
    いろんな事にぶつかると思いますが
    こんな私でもここまで育てて
    これたんで大丈夫ですよ(*^^*)💓

    • 2月28日
  • うめちゃんママ

    うめちゃんママ

    そうですよね(>_<)
    私も子供にとって一番良い
    とおもえることをしたいな
    って思います(>_<)!
    ありがとうございます(/_;)/❤

    • 2月28日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    お互い頑張りましょうね(*^^*)❤

    • 2月28日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    グットアンサーありがとうございます(><)💓

    • 2月28日
み

生後17日なら80〜100mlで大丈夫だと思いますよ!
80で足りないなら90、100と増やしてみてください!
飲みすぎだと吐き戻します💦
まだ産まれたばかりは満腹がわからないみたいなので最初は80から初めて足りないなら徐々に増やした方がいいですよ✨

  • うめちゃんママ

    うめちゃんママ

    ありがとうございます(^^)
    80から徐々に増やしてみたいと思います(^^)
    因みに混合ですか?完ミですか?

    • 2月27日
  • み

    混合でしたが母乳がほとんど出なくなり
    もうほぼ完ミに近いです('∀`)

    • 2月27日
  • うめちゃんママ

    うめちゃんママ

    そうなんですね!
    このまま拒否され続けたら母乳がでなくなりそうで…完ミにするか悩んでます(>_<)
    完ミにして精神的に楽になりましたか?母乳の悩みがつきなくて…(/_;)/~~

    • 2月27日
  • み

    母乳だとすぐお腹が空くみたいで
    母乳→オムツ変え→母乳みたいになり
    休む暇がないです(* *)
    ミルクの方がやはり腹持ちがいいみたいで
    次のミルクの時間まで家事ができるのでそこが利点ですかね(* *)
    ですが母乳の方が栄養は高いしお母さんの免疫などいいことは間違いないので少なくても
    頑張って母乳はあげてます(ノ∀`)

    • 2月27日
  • うめちゃんママ

    うめちゃんママ

    たしかにミルクは腹持ちがよくて夜も寝てくれるからいいですけど(>_<)
    栄養面とかスキンシップを
    考えると母乳がいいなと思いますよね(^^)

    • 2月28日
ちびた

産院に電話で聞いてみては?
私は夜中だろうが何かあったら1ヶ月になるまではいつでも聞いていいよって言われていたのですぐ電話して聞いていましたよ✨🙌
母乳の量にもよりますし…
私は母乳+20ccでいいと言われていたので💦
助産婦さんに聞いた方がスッキリすると思います🙌✨

  • うめちゃんママ

    うめちゃんママ

    ありがとうございます(^^)
    たしかに母乳の量によりますよね(>_<)
    1週間前に母乳外来ではかってもらったときは15だったんですが、増えてるのか減ってるかもわからないですもんね(/_;)/

    明日母乳外来がまたあるのでその時にちゃんと聞いてみます(^^)!

    • 2月27日